menu

2023年9月4日(月) 運動と食事

2023年09月04日

おはようござい
ます
今は朝の3時ですね
外は雨が降ってます
久しぶりの雨が
今日も2時前に目が覚めて
雨の音でだから1:50過ぎぐらいかかった
後降ってたんで
それで目が覚めて
2:30前から
加圧トレーニングして
2:50ぐらいまで加圧トレーニング
して
さっき燃えるゴミ出しに行って
いま朝の3:00ですね
AM3:00が朝かどうかちょっと夜中
かもしんないんですけどは
午前3:00ですね

昨日の夜寝てる
時はちょっと暑かったかなーっ
てありましたけど
今この時間はあの外が雨が降ってるせい

ひんやりとまではいきませんけど
ちょっとまあ涼しいかないつもよりはっていう感じ
ですかね
昨日は早く寝て
夜の21:00
前には寝てましたねもね
やっぱ早く寝ると調子が良くて
目覚める前からなんか調子がいい感じで今日は目が
覚めて
人によってはやっぱりあの今
台風が近づいてきてて
頭痛がするって方もいらっしゃると思うんですけど
私は調子がいいですね
先週の月曜日は午前中空いてたから
久しぶりに古河市のスポーツ交流センターに水泳
少しやってサウナ入りましたね
久しぶりに時間が取れて
水泳も1時間とか泳げなくないんですけど
1時間泳ぐと、なんかやっぱり肩っていうか
今まだちょっとしびれが残ってるんでねえちょっと
無理すると出来なくはないけど
怪我しちゃうから30分
だけ泳ごうと思ったんですけど
いざ泳いで見たら15分で疲れちゃって
そこからいや今日はサウナ入ろおって
サウナ入って入り
ましたね
久しぶり
にサウナはやっぱりいいですね
あのスッキリして
本当はもう別に
泳がなくてもいいんですけど
わざわざね着替えてシャワー浴びてとかめんどくさいし
なんか疲れるしサウナ
だけで全然いいんですけど交流センターの
あの回数券買っちゃったから
あと7枚か8枚か8枚か9枚か分かんないですけど
買ってすぐ肩を痛めたって言うか
肩っていうかなんだか 胸っていうか右腕しびれてきたから
それと時間もなくてね
午前中なかなか空かなかったんで行けなかったんで
回数券年内に消化しないとなんか無効になっ
ちゃうみたいだから 8回なのかなぁ
なんかよくわかんないけど言ったらたぶんまたサウナですね
いちの湯とか 風呂入りたいなーと思ったら
あの小山の思川温泉行ったりね
そんな感じになりますかね
でもサウナはやっぱりすごいすっきりするからいい
すね
やっぱねお風呂で
もちろん温泉とか浸かって
温まるのももちろんいいんですけど
週1回ぐらいはサウナ行けたらいいなと
思いますけどちょっとね
夏場は仕事が忙しくてあんまり行けなくてお休み取れないん

ちょっともうちょっと涼しくなって
少し時間できたら週1ぐらいでね
サウナ行こうかなと思いますね
そうそれで7月とか
から7月6月ぐらいからかなあ
通い始まってくれてるお客様でま勿論皆様
ダイエット目的で来てくださってるんですけど
やっぱり 男性ですけどね
まあ思い浮かんだから男性なんですけど
何人か いて全員
がね
体重が増え始まってるって言うかね
これは筋肉がおそらく増えてるので
喜んでいいことだと思うんですけど
皆さんもやっぱりダイエット
目的で来てるわけで
たとえ筋肉であってね
見た目が少し引き締まってくれて
また体重が増えるって言うのが
目的とはちょっと違ってきちゃうから
見た目がどんな風に変わってくるかって言うと
最初の段階でなんかこうすっきりしてくるんですよね
背中だったりなんだ胸のあたりってんですか

で結構あの脚ですよね
足と言うかお尻って言ったらいいのかなお尻の位置が
結構皆様グッと上がるんすよね
腰回りがすっきりして
見た目に筋肉付いて恰好は良くなるんですけど
やっぱりその着いちゃってる脂肪ですよね
皮下脂肪だったり
内臓脂肪だったり落とさないと落としたくてき
てるわけで
来てくれてるわけですからね
だから今までと同じ食事内容で
加圧トレーニング始めました
ウェイトトレーニングでも
何か運動始めて
筋肉がついてくると重くなるんですよね
筋肉って脂肪と比べると
約2倍ぐらいの重さがあるって言われてるから
体重としてはそのね体液とかも増えてくるから
5キロぐらい増えた方もいるしね
2、3キロって人もいるんですけど
だいたい2、3kgですけどね
そうだから筋肉つけると
その脂肪が燃えやすくはなるじゃないですか
えっと例えば加圧トレーニングすると
成長ホルモンの分泌が
平常時の平均で296倍約
300倍分泌されるって言われてて
これには個人差があってもっと出る方もいるし
全然全然でない方もいるらしいんですけど
平均では300倍って言われてるそうなんですけど
その成長ホルモンの働きは働きのひとつで
体脂肪の分解ってあるんですよね
そのエネルギーとしてすぐ使える形にね脂肪酸に分解するっ
ていう働きがあるから
週一回でも加圧トレーニングやってれば
体脂肪が常に燃えやすいような状態になるんですね
エネルギーとして使われやすい状態になるので
あそれ
と成長ホルモンの働きは筋肉の合成だったり
骨密度上昇とかね色んな作用は良い作用があるんですけども
それで加圧トレーニングは
赤金って言って
あの持久力の方の筋肉も鍛えられるので
そっちが酸素とともに脂肪を燃やす方の筋肉
加圧トレーニングしてると
太りにくく痩せやすくはなるんですけども
最初の最初はやっぱり筋肉ついちゃうから重くなっちゃうんすよね
それからのまた脂肪は減っ
てくってなってくるとは思うんですけど
筋肉増えて基礎代謝が上がるぶん筋肉増えるぶん
そのエネルギーの消費量が増えるわけで
そのぶん結構ねお腹も空くんですよね
だからなんか食べる量とかも増えてくることがあるんですよは
今までよりも代謝が良くなるからそのぶんね
体をエネルギーを欲するわけでね
そうなると見た目引き締まっては来るけど
そんなみたい体重変わらないみたくなるって言うかね
体重が減らないとかなってきますけど
やっぱり絞りたいって言うか痩せたいってなった場合は
食事内容ね
やはり見直さないと
今まで通りの食事してたら
今まで通りなんですよね
今までどおりに筋肉付いて
太りにくくはなりましたよぐらいなんですよね
そこから例えば体型が変わるぐらい
体を変えたいのであれば
やはり食事制限とまでは言いませんけど
その食事の内容をね続けられるね
その一時的なものだったら
一時的痩せてまた元戻ったら元に戻っちゃうから
継続できる食事内容で探してく
ような探していかないと
痩せるとなったらやっぱりねと
やっぱり週に
1、2回の外食ってのはいいと思うんですけど
たまにはおいしいもん食べてね
それ以外の普段の食事ですよね
平日のと言うか普段の食事でもうちょっと
質素でもいいのかなと
ちょっと前に出かけた時に
そこの施設がお昼休みで
スタッフの方がやっぱりみんな食べ物持ってね
売店で多分食べ物
買ってどっかで食べるんかなーって時間帯だったんですけど
皆様やっぱりカップラーメンと
パンとカップラーメンとおにぎりとか炭水化物とか
ちょっと多すぎるよな気が
しましたちょっとちらっと見ててね
その施設のたまたま見た食事
内容のあれで言うと
例えばそのカップラーメンとおにぎりを
野菜とおにぎりにするとか
もうちょっと野菜を食べてもいいのかなと思ったんですね
野菜からはビタミンが取れるじゃないですか
体内で合成できないから
ビタミンっていうのは
食事で取り入れなければならないものであって
何からとるかって言うとやっぱり野菜果物なんですよね
野菜は果物です果物もですけども
そのほとんどが水分と食物繊維ですよね
その腸の中の腸内細菌の栄養というか 餌になる
食物繊維も豊富なので
何気に食べ物としては完璧なのかなみたいなところが
ありますよね
それでやっぱり人間のその燃料ですよね
糖質はいっぱい取った方が良くて
そこの施設で見たおにぎりだったらおにぎり
白米じゃないですか
白米ってやっぱりあの
精製しちゃっててその皮と言うかね
皮はとっちゃって
食物繊維とかがほぼない。ほぼ糖質ですよね
炭水化物と言っても
糖質の比率の多い炭水化物ですからは
消化吸収は早くて
血糖値パンと一気に上がるから
今度はそれを下げようと一気に下がって
しまうんでまたお腹がすくってループになるから
常に空腹と戦わなきゃいけないんですよね
だから食事内容
単純にその施設で見た食事内容って言う

カップラーメン半分にして
おにぎり半分にするっていうのもありだと思うんですよ
用は取る量が減るからね
付く量も減るわけであって
多分それじゃあお腹すいちゃうからごまかす意味でも
ちょっと野菜をそこでね
多めにあのコンビニのカット野菜ってですか
カットサラダっていうか
100円で150gぐらい入ってましたかね
キャベツの千切りとかありますけどあれ一袋加えるだけで
おにぎり一個ぐらい多分我慢できちゃうんで
カップラーメンぐらいね結構あれお腹いっぱいになりますから
これ出来れば複合炭水化物ですよね
玄米とか全粒粉のパンとかパスタとか
そしたら消化吸収は穏やかになるんでね
急激に血糖値が上がらないってことは急激に下がることもないので
なんかメンタル的にも安定するし
疲れとか空腹感というのも眠気と
食後のそういうのもそんな来なくなるんで
ここまではもしかするとやりすぎでかもしれ
ないんですけど
平日の食事はなるべく質素にそんな感じでいいのかなと時々ね
週に1、2回行くであろうその外食ですよね
そういう時は好きなもんというかね
牛丼でも
ハンバーガーでも全然言っちゃっていいと思うんですけど
その後体を作る上でその加圧トレーニング
特に本当にと思うんですけど
体脂肪を使える体を作る事って
やっぱり大事だと思うんですよ
大きく糖質と
脂肪がエネルギーですけど糖質は
瞬発力ですよね
だから大きい力を使う時に使う燃料なんですよ
脂肪の方は酸素とともにしか燃えないんですけど
まあ歩くとかなんだろうな
そんな疲れないような動作の時に使われるエネルギーで
つねに脂肪が使える身体にしておけば
体内の糖質ってな温存されるから
疲れとか空腹もそんな感じなくなるし脂肪っていくらでも体
についてるじゃないですか
男性だったらお腹周りにね
お腹があんな出ちゃうぐらい体脂肪付くし女性でしたら
お尻とか太ももにね蓄えられる傾向が
強いみたいですけど
体脂肪を、なるべくエネルギーとして使える体を作ることはね
加圧トレーニングの 他の運動の
意味なのかなと
ちょっと最近いろんなメディアで見てしまう
そのマッチョなね
ムキムキの方がしてるようなトレーニング内容とか
食事内容っていうのは
特にそういう競技をやるわけでもない我々にとっては
違うのかもしれませんよね
特にに音大きい使う
力を使うようなことはないし
僕たちはね
痩せなきゃってなると
やっぱり食事内容も
運動内容もそれに沿ったやり方があると思うんで
皆さんちょっとそのまあ短期集中ダイエットが10
年ぐらい前から流行って
あんな感じのね
限界まで追い込んでタンパク質を摂るって言う
のが流行ってね
そんな事やる人が多いですけど
普通にダイエットするんだったら
そこそこの運動をして
体脂肪を燃やせる体を作って
タンパク質って野菜ですよね
食物繊維と水分とビタミンと豊富ですから
ちょっとそんなヘルシーな生活の方が長続きもするかなあ
と思うしね
健康面でもとてもいいんじゃないのかなと思いますけどね
タンパク質タンパク質って今すごく言われてますけど
体内で合成できない
その必須アミノ酸を最低限とって言えば
タンパク質は作れるので体が合成できるので
体内で合成できない必須アミノ酸をいかに取るかっていうのは
あれですかねいんじゃないすかね
で野菜果物にはその
必須アミノ酸が不足なく十分に入ってるので
できれば野菜
果物いっぱい食べた方がねいいんじゃないのかなと
思いますけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ