menu

2023年8月18日(金) 運動と食事

2023年08月18日

おはようござい
ます
今、3:45ですね
今日も2:30頃目が覚めて
大体3:00〜3:30が加圧トレーニングですか

でいつものように燃えるゴミ出しに行って
今ですかね
昨日はちょっと朝 時間があったんで
2週間ぶりぐらいですかね
あの佐野の岩盤浴に
朝6:00
オープンなんですけど
朝一で、だから5:00過ぎに家出
て6:00ぐらいには、ついて
トータル1時間半ぐらいは出たり入ったりしましたかね
もう腰が痛くないんで
別に腰は楽になったとかなんとかないんですけど
やっぱり汗かいてスッキリですよね
またなんか夕方とかあの
昼間 汗かいて とはまた違う
すごい汗かくからか
岩盤浴とかサウナとかってのは
いいなと思いますね
それで岩盤浴ってあの
水風呂とかそういうのがなくて
岩盤浴に入って ちょっと涼んで
そこには涼所ってあってちょっと半分外みたいな所があって
ウチのスタジオと同じぐらいの
40cmの羽根の扇風機があって
ちょっと風当たって涼んで
でまたそこで水分
とって
また温まってって何回か繰り返して
昨日は5回ぐらいですかね
15分、10分、5分、5分、5分みたいな感じだったかな
温まって最後
結構長く涼んで
そこ岩盤浴だけでお風呂と
かないから最後
シャワー浴びて帰るんですけど
トータルで、2時間ぐらいいたんですかね
6:00ぐらいから入って
8:00前ぐらいにはもう出たかな
9:00前ぐらいに
自宅に戻って
10:00から予約入ってたんで、10:00から仕事しました
けど
サウナも最近行かなくなりましたけど
時々行くんですけど
前から水風呂は苦手で
そうですね1回も入ったことないん
ですよね足だけ浸かった
足の先だけ使ったことはあったり
ちょっと足に水かけたことはありますけど
冷たいものがちょっと苦手でね
水風呂もだし 飲み物もあんまり冷たい物って飲まないし
サウナで温まって水風呂
1、2分入って
すごく整うって何かいい感じ
らしいんですけど
またちょっとその整うって
体験したことがなくて
すごくいいって聞くんで
挑戦しようとは
ちょっと思ってて
コツみたいの教えてもらったら
大袈裟に言うとも飛び込んじゃうぐらいの感じで一気に入っちゃう
っていうかちょっとそろそろそろそろ徐々にじゃなくて
飛び込むぐらいの感じで
ダンっ と入って
いけばいけるんじゃないかって
ちょっと教わったんで
ちょっとその今度 いちの湯に
なっちゃうのかな
古河近辺のサウナの所だと、
いちの湯の水風呂が冷たくて
1番水風呂が冷たいそうで
サウナが好きな人にはいつもすごくいいところみたいですけど
小山にある小松の横にあるあそこの水風呂は
そんな冷たくないって言うから
そこから慣らしてくのも
いいんじゃないかみたいにちょっと教え
てもらって
いちの湯に とりあえず近いから行って
みて
もしダメだったら
その小松の横の所で慣らして行ってみようかな
と思ったりもしますね
そのサウナもお客様にちょっと勧められて
ちょっと水風呂はそんなに
イイんじゃってみようかなって思ったり
して
サウナほとんど他のお客様はその月に1回サウナしか行かない
って人がいて
その方はだからお家でお風呂入って最後に冷たい
シャワー浴びて出るみたいで
水風呂の話ししてたら
そんなんでちょっと慣らしてみたらなんて言われて
昨日の夜ですよね冷たい水を浴びるっていう
そのとても苦手なことで
例えばプールとか行くと
何かプール入る前にシャワー浴びるみたいのがあって
あの時点ですごく嫌なんですけど
自らその冷たい水を浴びるっていうこと
やったことはないんですけど
すげえイイよって言うから
ちょっと昨日、毎日お風呂で温まる
温まるんですけど温まって最後
出る時にその水
シャワー浴びてみましたけど
浴びた瞬間は確か
頭からかぶってイイって事だったから
浴びた瞬間は アーって感じだったけど
もうすぐ慣れてあれ確かに気持ちいいなー
みたいな

いつもならお風呂上がりも汗が止まらなくても
暑くて仕方なかったんですけどそんな
もんかなーってずっと思ってたから
そしたらあの水シャワー
浴びたらー汗がさっと引いて
なんかお肌の感じもすごく良くて
それでちょっと今朝起きて気が付いたんですけど
寝つきがすごく良かったですよね
いつもなら暑くても
すでにエアコンつけないで寝るから
いつも暑い時は扇風機つけてね
首振りで寝てるんですけど
何か涼んだせいか
起きてから気がついたんですけど
寝付き良かったなーって
すごく気持ちよかったし
寝つきも良くて今日の目覚めですよね
1回起きたけどなんか今日金曜日でね
加圧トレーニングする日ですけど
そんなことも忘れて
あなたもちょっと寝よーみたいな感じに
なって
シャワー
その方 冬も浴びるみたいですけど
まあ冬はちょっとわかんないけど
今の時期はもう全然行けるなって
むしろ気持ち良くてまた今日も
やろうっていう感じですね
嫌だっていう感じがなくて
いいこと教えてもらったなって思いましたね
多分こんな感じだったら水風呂入れるなと思って
ちょっと最近行けても週1回ぐらいしか
なかなかとってサウナとかの行く時間作れないんですけど
境の御老公なら5:00からやってるからね
行こうと思えば今からでも行けなくないんです
けど
ちょっと昨日の水シャワー浴びたことによって
水風呂もいけるんじゃないかなって
思いましたね
ちょっとこの辺の車で1時間
ちょっとぐらいかかっちゃうところの範囲のおすすめサウナも
ちょっと教わってるんで
もう少し暇になって時間できたらちょっと久々
あちこちに足伸ばしてみようかなと思ったりして
楽しみがちょっと増えましたね
一つね
昨日は本当は佐野の岩盤
浴行った
帰りにあの交流センターのプールでも寄ろうかな
と思ったんですけど
ちょっと時間なくてね帰ってきましたけど
でおそらくプールのせいでというか
プールのせいで冷やしちゃったからか
腰もちょっと痛めたのと
あと右の肩甲骨あたりなのかな
脇の下あたりがなんか違和感というかあって
右腕がちょっと痺れるんですよね
ビリビリピリってちょっとした角度とかね
伸ばしたりなんかしてると
多分クロールで泳ぐ時に
あの
水搔くときにそのそこ痛めたんだか
ちょっとわかんないですけど
いつも交流センター行ってだいたい1時間
泳いでサウナ入って
サウナは20分とかなんすかね
入ってちょっとジャグジーであったまってシャワー浴びて帰って
だいたい2時間弱になる
んですけど
やっぱりその
1時間泳げること
泳げるけど何
年も水泳なんかやってなくて
急に動いたもんだから
ちょっとやっぱ 右の腕と言うか
ま壊れたんだなーって感じたから
まぁ今度からはやっぱりセーブして30分以内
どんだけ 体力残ってても
もう30分以内で切り上げ
ってじゃないと痛めちゃうからね
平泳ぎとかにすればいけんのかな
加圧トレーニングにもその新規で来るお客様とかにもね
日頃から運動してますよって方はほとんど来ないんで
もう1%とかって言ってもいいんですかね
日頃から運動とかされてる方って
そう少なくて
過去にスポーツとかやってたから
加圧トレーニング
もうちょっと無理出来るって方もいるんですけど
負荷のすごく軽い
加圧トレーニングでも
痛める
とかはほとんど加圧トレーニングで怪我とかはないですね
怪我ってはない
ですね重りを使わないんでね
怪我っていう怪我は
起きないんですけど
やっぱその血流が間に合わないって言うか
無理するとやっぱり腕とか足にね
血液をためるわけですから
その分脳とか内臓に行く分ていうのは
多少なりとも
減るわけですよね
だから特に初心者の方はちょっと頑張っちゃうと
一過性脳貧血って言ってねやっぱ貧血ですよね
あと例えば週1回とかできてる方が
たまに1週間とかいたりすると
いつもなら出来ること
でもちょっと頑張っちゃうとやっぱりね
循環が間に合わないんだか?
ちょっと貧血気味なることもあったりして
そうなので
加圧トレーニングもやっぱり無理しないで
頑張っちゃいけないっていうか
頑張らないで
結構 余力を
余力を残してね
やってもらえるようにとはお客様にはお願いしてて
それも私の水泳で言ったらそういうことですよね
やっぱり行ったからには
結構疲れてヘロヘロに
なりたいんですけど
怪我ですよね
なかなか治んない地味な怪我するんで
何て言うんだろう
自分は運動すると体壊すってのはもう
自覚しなきゃいけませんよね
普段 加圧トレーニングで一応運動してるわ
してますけど
水泳となったらもう何て言うんでしょう
素人と言うかね
あれ何で 1時間泳ぐために何年かかけて
その体力と言うか体作ってかなきゃいけないな
と思いましたよね
加圧トレーニングも
その最初の段階で
半年とかかなぐらいかけて
高い圧をかけてくよう
にしますけど
なんとなくその
3年目からちょっとやっと慣れてくる
と言うかそんなところがあったりして
やっぱり最初の1年とか ちょっと慎重
に慎重にね
週1回とか週2回のペースでもしも来てるとしても
一応そのちょっとしたことで前の日の睡眠時間
ちょっと短いとか2、3日前にちょっと食べ過ぎてるとかね
飲み会があったとか 飲み過ぎたとかいろんなことで
ちょっと影響するからお
客様には慎重
に慎重にやってもらっ
てるんで
そう
だから
水泳なら水泳で
ずっとやっていたのだったら
やっぱり1時間、2時間時間泳いでもいいと思うんですけど
今度からちょっと水泳もなかなかね
しばらく時間なくて行けてないんですけど
また再開する時は
だいぶ余力を残して
楽しもうかなと思ってますけど
最近時々夕方に
ちょっとウォーキングですよね
ウォーキング お散歩か
お散歩にちょっと1時間ぐらい行くことは
週にでも3回ぐらいなのかな行ける
時行ってますけどね
歩くぐらいならどこも怪我とかも何もないんですけど痛めるとかね
やっぱ水泳ってそれなりに負荷かかるんでしょうね
あと使い慣れてない筋肉使うっていうか負荷もかかるから
ちょっとね加減してやんないといけませんよね
散歩もやっぱ
夕方行くからすごい汗かくんで
すごいでもないけども
汗かいてシャワー浴びて
やっぱ着替えなきゃいけなくなるから
それで面倒くさくってね
そんなまめにいかないんですけど
やっぱりその運動そのものはいいんだけど
そのシャワーを浴びたり着替えたりってのは
面倒くさいし時間もかかるし
洗濯物もね増えて 一回でえーと
2回洗濯をしなきゃいけないとかになってくると
何か 運動から遠ざかる人の気持ちも
やっぱり分からなくないっすよね
仮に30分とかしか運動しないとしても
汗かいてシャワー浴びて洗濯してとなると
やっぱり+1時間2時間プラスになっちゃうわけで
たたむとかしまうとかの手間考えるとで
またシャワー浴びても
またちょっと汗かくと
何か損した気分になるって言う
汗かいちゃったみたいになるからやっぱりそう
ウチのこのスタジオは20°cとかね
冷やす人で18°cで強風で風あててますけど
汗かかないで運動できるって言うのはシャワー浴びなくてもね
着替えるだけでいいから
その負担は減らせてね
やっぱり加圧トレーニングっていいかなと思ったりしますね
加圧トレーニングじゃなくてもやっぱり夏場はね
特に運動する時
ちょっとその部屋が
冷えてて軽く汗ばむぐらいですよね
だからシャワー浴びなくてもいいぐらい汗ばむぐらいならいいです
けど汗かくのはね気持ちいいけど
シャワーとか洗濯とかちょっと
ネックになりますね
だから運動する時間がないって言うのも
なんかわかんなくもないですよねこって
自分でお散歩とかしてみてね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

 

1食目。

鍋、お餅

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ