menu

2023年8月9日(水) 運動と食事

2023年08月09日

おはよう
ございます
今四時半ぐらいですね
朝の
もう
空は明るくて
だけどつい一、二週間前
くらい
まだね
朝の四時でも暗かったんですけど
朝の四時頃ちょっと明るくなってたのか
だけどちょっと日が短くなってきてて
四時今日はちょっとまだ暗かったですね
それに伴ってから
ちょっと私も目が覚める時間がなんか
日の出とともに遅くなってきてて
今日は三時半頃起きましたかね
で四時前ぐらいから
加圧トレーニング開始して
燃えるゴミ出しに行ったりして
今四時半ぐらいですかね
加圧トレニングでしっかりきかすために
というか
大切なことって
今画像でも出てますけど
今三点セットっていうのやってますね
加圧ベルト巻いて
そのその人に適切な圧がかかったらこれ日
によって変動するんで
毎回ちょっとね調整するっていうか
今日ここですかって感じで聞きながら
圧力って書いてきますけど
ああ効いたなっていう一つの目安が
あの血圧を測るときみたいに拍動
感が出るんですよね
その拍動感がま一番はっきり感じるポイント最初
目指しますね
ただ初心者の方だと
最初なんか痛みが出たり
ピリピリしびれたりとか
する場合が多くて
痛くない程度
に圧を設定していきますね
拍動感 感じるぐらいまでしめていくのに
何回ぐらい通えばいいかっていうと
これも人によって様々で
感じにくい人もいるし
あ拍動感感じてきました
って言って結構三回目とかで感じ
てくる方もいるんですけど
ですのであの加圧トレニングはこう何とも言え
ないですよね
何回ぐらいで効果でますかとか
どれぐらいで慣れますかっていうのがちょっと個人差があり
すぎて
はっきり言えない部分がありますけど
だけど週一回とかで二回でもですけど一ヶ月ですか
だから四回とか四回以降
八回四回から八回ぐらいで結構慣れてき
てま
徐々に攻めていくことができる
っていうか追い込むみたいな追い込むに近いようなね
トレニングはできるようになるんですけど
で日頃運動してるかとかしてないかとかで
個人差が本当に大きく出るんで
デスクワークの方とかは結構
効果出てくるのが遅いというか
慣れてくるのに結構時間がかかるんですね
案外普段運動してないよっていうけど
あの都内とかに通ってる方
電車通勤されて都内とか通ってる
通勤されてる方なんかは何気に普段歩いてるんで
通勤で案外
少し最初から責められたりするんですよね
その通勤以外はデスクワークだったり週末もゴロゴロし
てるって言っても通勤で結構運動してるみたいで
案外 攻められるというか
行けるなって感じがしますかね
で普段じゃあデスクワークの方
まあ個人的にねそうなのかなって思うことなんですけど
やっぱり動いてないから
あの毛細血管っていうのが多分発達してないんですよね
血管の実に九十九パーセントが毛細血管って言われてますけど
だから加圧トレニングすると
毛細血管が三十倍とか五十倍に増えるって言ったかな
一気に増えるんで何て言うんでしょう
その血管が増える分血液の量が足りなくなるんですよね
一気に毛細血管増えるから血液の量が追いつかないんでしょうね
だからデスクワークの方で
普段全く運動しない人が加圧トレニング
最初始めるときによくあるのが結構まあ顔がちょっと青く
なるっていうですか
顔面がちょっと蒼白になってあ
これ以上頑張っちゃうと
貧血になっちゃうんだろうなみたいな風になる方が
多いですかね
なのでちょっと最初に職業っていうじゃないですけど
まどんな仕事をしてるかとか通勤があるかとか
ちょっとね聞きたいんですよねその
何ていうんでしょう
そういう意味で聞きたいんですよ
そのどれぐらいの加減でひと巻きで巻いたらいいのかなとかあ
多分こんな反応するなとか
ちょっと予測ができるんで
一応聞きたいんですよね
でこれが結構 腕とか足のその筋肉というか
硬さとかも全然違うんで
なんて言ったらいいんだな
その筋肉の硬さとか
柔らかさとかでもなんかちょっと判断するんですよね
このくらいの加減だなとか
でも普段からうん
やっぱりと東京勤務で通勤で歩い
てる方って案外足は強くて
そこそこ強く一巻目初回からね
そこそこ強くまかないと全く聞かないってなっちゃうんですけど
だけどやっぱり
あの初回とか
最初の五、六回とかはちょっと流すような感じっていうか
それからちょっとずつ攻めていく
感じになるっていうんですかね
なので最初の三
四回五、六回は追い込むための
下地作りというか
加圧トレーニングの効果を最大限にあげるための
助走というか
ウォーミングアップというかそうですね
慣らすことから始まるような感覚ですか

だから一ヶ月で十キロ痩せたいとかいろんな方も来ますけど
時々いるんですよ
その食事制限とかしなくても
十キロまで行かないまでも
六キロ十八キロ一か月でまあ週に二回とか
食事制限なしで落ちちゃう方もたまにいるんですよね
だからすぐ痩せますかって聞かれて
絶対痩せませんって言い切れない部分もあって
なぜか痩せちゃう方もいるんで
で最初の最初毛細血管増えて
毛細血管だから血の通る道が増えるわけですから
それに追いかけて血液も増えていくわけですよね
で筋肉使うので
その筋肉内にエネルギ貯め
とくようになるらしいです
筋肉が必要だと判断して
それが水分とくっつくから
まあ水分量も増えるのでですので
最初の二、三回三、四回とかでそうですね
だから多い人で三キロとか体重増える方もいて
それはあのあくまでも血液の量だったり
水分量が増えてるんで太ったとは言えないとは思うんですけど
脂肪が増えたわけじゃないんでね
けど加圧トレーニング始めて太った
っていう風に感じる方もいらっしゃるのも事実ですね
でこれもちょっと続けてる方
二ヶ月三ヶ月とか来てる方から言わせてもらうと
そっからなんだよね
落ちるのはみたいな感じなんですけど
まあ言い換えると
あとそんな短期間で
毛細血管が一気に増やせる
ってすごいことで
それに伴ってね血液量とか水分量も増えるん
ですけど
で運動自体ってそんなにきつくないですよ

加圧ベルト巻いて
すごい軽い負荷でトレーニングをするというんですかね
トレーニングするんで
例えばですけど
手をグーパーグーパーして
加圧ベルト巻いてこの握りなくなるぐらいまで効かせるんですよ
最初にね今動画で
足に巻くところですけど
私なんかはやっぱりもう慣れてるんでめいっぱい閉めます
一巻目ただ
限度ってものがあって脚はそこ
まで強く閉め
られませんけど止血するまで閉めてはいけないんですよ
ぎゅっと巻いてますけどあくまでも
動脈の方
ですよね
だから心臓から末端の方に向かっていく流れは
制限しないで
末端から心臓へ戻る静脈の方の流れを
制限すると
たまるじゃないですか
入ってくるんだけど出にくくなるから
そこに血液が貯留されるんでそこでパンプアップっていう
現象が起こるわけですよね
でそのベルト巻いたところから末端は
今の動画だと脚ですけど
酸素は薄くなるわ老廃物たまるわで
脳は
錯覚するわけですよね
その非常事態だとすごい
おかしなことが起こっていると
それに対して 体を回復させなきゃいけませんから
成長ホルモンとかねいろんなホルモンとかを出す
そうですけど
これで見づらいけど
今足のグーパーやってて三点セットやってます
よね
で加圧トレーニングって言っても
人によってやり方が本当に変わってくるんで
これが正解ですっていうのは言えない部分もあるんですけど
私はですけど
せっかくだから
その加圧トレーニングの効果とか特徴とか最大限に
生かしたいので
この三点セットですよね
この時点で
もうが
動かせなくなるほどというか
もう追い込み切っとくんですよね
この時点で
疲れきってる状態にするっていうか
限界ってとこまで持っていくんですかね大体ですけどね
それでもうしっかりバチバチに聞いた状態にしてから
そのレックプレスになり何かその運動すると
少ない負荷で
ハードなトレーニングの同等以上の効果が
出せるんですけど
でこれもでも人によっていくて圧力はそこそこで
この三点セットのきかすのもそこそこなんですけど
おもりもそこそこ増やしてと言っても
まあ最大筋力ってやつですか
それのま半分
で加圧の
値もまあ適性圧って言われていると
この半分半分にしてそこそこ圧掛けてそこそこ
の重りを使うっていうやり方の方もいます
とそれが好きな方もいるしで
加圧トレーニングの勉強会なんか行くとそうしましょう
っていうふうに
教わったりもしますね
なので私はですけどお客様に聞きながらその一巻目だったり
あのエア入れて設定圧っていうのを設定しますけど
その圧は痛くないかとかいけそうですかとか聞きながら
結構慎重に上げていってるつもりですね
例えばじゃあ五年とか十年通っても
圧力もそこそこで
重りもそんな増えないって方もいるし
これ年齢とかもあんまり関係ないところもちょっとあるんですけど
目いっぱい締めて効かせられる方
もいるし
どっちにしても私はですけど
そのその人に合ったやり方ですよね
を見つけるようにしてるつもりではいますね
個人的にはやっぱり
高い圧で
軽量負荷で
効かせたいなとは思います
あの多分ご自分でできないことなんで
例えば自分でエアとか入れないで
昔の筋力アップ君とかありますけど
空気圧式みたいにはちょっと聞かせられないですよね
そこまで丁寧というか綺麗に聞かせられないんで
で仮にそうですよね
ご自分でこの空気圧式の機械とか
ベルト買ってご自分でできるかってできないこともないんですけど
やっぱり1巻目 足なんか特に止血はしちゃ駄目なんですけど
ぐっと締めることで逃げ道を無くすというか
入っては行くけど一巻目から出にくくしといてで空気
入れてエア入れて
さらに出にくくするっていうんですかね
でパンプアップさせて
効かせて
このレックプレスも私はあの九キロの重り付けてるんですけど
このレックプレスマシンが
あの設定した重り✖️2になるんですね
二倍になるんで
十八キロか十八キロでレックプレスしてるんですけど
これ加圧ベルト無しなら一生できるっていう
かね何時間でも多分できるような重さなんですけど
加圧ベルとして三点セットで聞かせてるから
もうすでに足は酸欠で
もう極限状態なわけですよ

だからこうやって十八キロでも
あの動かせなくなるまで効かすことができるんです

ちょっと加圧トレニング面倒くさいかもしれないけど
そのかつベルト巻いて
エアー入れて三点セットで
もうその時点で動かせなくなるぐらいまで聞かせてから
こうやってトレーニングするといいですね
だから簡単にそのベルト巻いて三点セットきかすのを
まぁ三分とか五分とかかけてトレーニング自体もだから
そうすることでまあうん
三分とか長くても二種目とかやっても十分とかになる訳で
大幅に短縮できるんですよね
例えば自転車漕ぐとか歩くと
本来ならま何時間でもできるような運動でも
加圧ベルト巻いて効かせることで
時間はどれぐらいなんでしょうね
もうすごい大幅に短縮できるんですよね
で負荷が軽いんで筋肉痛とかもま最初はちょっとあるんですけど
筋肉痛というか疲労感っていうんですかね
だけど負荷軽いからもう慣れてくると
疲労感も筋肉痛も起こらないんで
やっぱり楽なんじゃないか
なと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、そうめん

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ