menu

2023年7月24日(月) 運動と食事

2023年07月24日

おはようござい
ます
今、4:10ですね
今日も午前3時ぐらいに目覚めて
3:30半ぐらい
から4:00ぐらいまで加圧
トレーニングして
4:00ぐらいから燃えるゴミに出してに言っ

今4:10ぐらいですね
朝の4:00ぐらいでもなんとなく
やっぱり明るくなってきてて
今もうっすら明るいんですけど
外はすごく涼しくて
本当なら加圧トレーニング終わって燃えるゴミ出して涼しいから
ちょっとお散歩したいとこですけど
ちょっと今こうやって録音最近するようになっちゃったから
一回帰ってきてをやって今録音して
ますね
加圧トレーニングって
あのー運動
の負荷も時間も1/5
ぐらいにだいぶ短縮できるんですね
すごく軽い負荷でも
腕の付け根足の付け根に加圧ベルトを巻いて
血流を適切に制限することで
無酸素状態
と言うか低酸素状態
っていうのを人工的に作り出して
例えばですけど
本当ならじゃあ
10kgの重りを使わなきゃいけないところを2kgでも
10kg使ったとき同等以上
の効果があるって言うのはなんか
科学的に実証されているそうですけど
体感としても確かにそうだなあと
思います
7月…。あったかくなってくると
新規で来てくれるお客様が増えてくるんですけど
何気に梅雨明けたこの7月とか8月8月はそんなことないけど
7月って新規で来てくれる方多くて
短期間ですよね
1か月とか2ヶ月とかで
もう筋肉
ついてくる感じがあります
あの固くなってくるんですよね
体がそのまま多分体脂肪が落ちて筋肉がついてくるんでしょうけど
使ってる負荷(重り)って
今私はこうやってチェストプレスってやってますけど
私は13.5kg
30ポンドですかね
13.5kgでやってますけど
普通にウエイトトレーニング
加圧ベルトしないで
やったら筋肥大
ってのは間違いなくしません
言ったらこれ何回でも何セットでもできるような重りなんですね
だけどこんな軽いおもりが
徐々に動かすこと

低酸素状態に余計なってくんでしょうね
どんどん苦しくなるんですよ
その重く感じてくると言うか
加圧ベルトして適切に血流を制限するとですけど
なのでウエイトトレーニングとかやってる人たちに
大体ベンチプレス
何キロ上げてるとか
聞かれても13.5kgだって言うと嘘
言われんですけど
そうなんですよ
13.5kgぐらいで
筋肉なんかつかないし
なので
効率が圧倒的にいいんですよね
今私はこってやってる
チェストプレス
13.5kgを大体4セットやってんのかな
1セット目の50回あげる時って
ちょっとウォーミングアップってのも兼ねてるんですけど
そこでバチバチに効かせてから20回
10回10回行っちゃってますけど全然まだまだ回数行こうと
思えば行けるんですけど
起きたばっかりで
全然力が出ないってのもあってこんなもんなんですけど
で起きたばっかりなので
圧力もね
なんか苦しく感じるんでそんなに高く入れてないですね
運動不足解消ってどの感覚でやってるんですけどね
でその今ラットプルダウンに移ちゃったけども
ラットプルダウンでもいいんですけど
非常に軽い負荷を負って使ってこれが18kgですよね
40ポンドでやってますね
もっと圧あげる時って負荷
減らすんですよ変な話
その圧力を上げて
ですよね重り減らした方
がすごい効くんですよ
て加圧トレーニングの特徴である
その軽い負荷でも無酸素状態低酸素状態にすることで
その速筋繊維ですよね筋肥大する方
大きくなる方の筋肉
鍛えられるんですよ
で実際軽い負荷で高回数やってるんで
持久力の方の筋肉もね
同時に鍛えられるっていうその時間にしたら
もう半分以下になるんですよね
見ての通り負荷(重り)が軽いんで
セット間のインターバルってのは
腕が10
秒から15秒
足が15秒から30秒取れば
もう2セット目入っちゃって大丈夫で
普通のウェイトトレーニングであれば重りが増えれば増えるほど
そのインターバル
このセット間のインターバルも長くなってくじゃないですか
1分から長くて3分とかですか
重さとかによると思うんですけど
その
時点でもう何て言うん
でしょう
何分も時間が短縮できるんです

普通のウエイトトレーニングとかであれば
その速筋繊維を鍛えるウエイトトレーニングと
持久力を鍛えるトレーニングって
分けなければならないんですよ
鍛え方が違うし
その使うエネルギーも違うし
使う重さとかも違ってくるん

そう考えると
時間が短縮できる時間っていうのはもう半分以下ですよね
1/10以下って言ってももしかしたら良いかもしれませんよね
それで週一回で別にそこそこ効果でます
から
毎日ジムに行って
週2回のウェイトトレーニングで
全身ウェイトトレーニングと週3回から4回の1時間に
時間の有酸素運動負荷
ウォーキングとか軽いジョギングとかで息の上がらない程度の後
マグネットバイクって言うかのエアロバイクですかね
1時間2時間漕いだくらいの運動
量と同等ぐらいの効果というのかな
週一回30分ぐらいの
加圧トレーニングで
得られる
と思って良いと思います
本当やってて思うのが加圧ベルト巻いて動いて
こん時なんかすごい辛いんですよ。
腕痛いし
加圧ベルト外してちょっとしてから手が痺れてくるんですけど
いつも終わっ
ちゃうと血流が良くなると言うか
その溜まった疲労物質が流れるんだか
疲れも残らないんですよね
ほぼ残らないって言っていいと思うんですけど
これも加圧トレーニングの利点で
今日は
そんなに疲れ
が残ってないってことは
ウェイトトレーニングでだいたいね
二日から三日回復させてから
また鍛えるというか負荷かけたりしますけど
もう疲れてないんだったら
もう今日の夕方にでもまた行っ
たっていいぐらいの感じなんですね
私もちょっと3回ぐらいあるかな
あのダブルスプリットってやつですよね
加圧ダブルスプリット
週に5、6回 朝と夕方
暇になる
冬に1月とか2月にやることが多いんですけど
一気に体がでかくなります
圧力を高くして軽い負荷でやるんですけど
速筋繊維が使われてるなと筋肉痛とかはないんですけど
速筋繊維が使われてるなと実感するのがやっぱお腹空くんですよ
体がね 糖質求めるんですよね
なのでいつもの食事に加えて
いつもなら鍋いっぱい
でも食べたらお腹いっぱいになっちゃうんですけど
あと 菓子パン一個とかね
おにぎり一個とか
身体が求めるというか
自然にスッと入ってくるんですよね
加齢の影響もあるのかもしれないんですけど
やはり食べられる量とかも減ってきてるし
ちょっと極端にね
ほんでなんていうのでしょうね
億劫と言うか疲れるのもなんか億劫になってきて
いかにして楽できるかっていう風に考えるようになるんですよね
それと最近その2週間ぐらい前だったかなあ
そのぎっくり腰っぽくなって
左の腰が痛くて 今全然いいんですけど
体硬いからかなーと思って
前屈してみたら体が硬く
なってるんですよね
何年も前ですけど
元々は前屈しても手のひらがつくぐらい
体が柔らかかったんですけど
指先すらつかなくなってて
これも加齢の影響なのかしれませんけど
やはり年齢にはねちょっとこう
逆らえない部分もありますよね
で 加圧トレーニングするとその
疲れないですよね
看護師さんとか来てくれることも多いんですけど
夜勤前の朝に加圧トレーニングして家のこと済ませて
ちょっと休んで夜勤いけちゃうんですよね
夜勤明けはちょっとしんどい感じありますけど
看護師さんなんか夜勤のある方は夜勤の前に来てくれたりして
疲れ残らないんで
かかる時間もこうやって私
上半身も皆さん最初そうなんですけど
上半身と下半身の加圧トレーニングだけで
30分もあればだいたい終わるんです
けど
週一回30分で
結構効果出るんですよ
なので普通の運動が
馬鹿らしくなっちゃうっていうか
時間かけて負荷かけて疲れて
負荷かけるって事は関節ですか
痛めますからね肩とか膝とかだってね
怪我ですよね
慢性的な疲労というのか
で時間
かけて言ったら
ほぼ毎日ねジム行かなきゃいけませんから
でかかる時間だってもういちじかん以上かかるじゃないですか
ウエイトトレーニングや
それと持久力の方を鍛えるトレーニングや体で
最低でも1時間としますよね
1時間じゃ終わんないと思いますけど
パパッと終わらせて 1時間 週5回
5時間じゃないですか
週5時間が 週1回30分に
短縮できるのと
疲れないんでねその後疲れも残んないんで
今日も朝涼しかったからちょっと外歩きたいなと思ったんですけど
例えばですけど
足に加圧ベルトを巻いて家にある
マグネットバイク リカンベントタイプがあるんですけど
座ってこぐやつ自転車がね
それ この間 1分しか漕げなかったけど
5分〜10分漕いじゃえば 結構歩いたことになっちゃっ

それ考えたら
もうちょっと1時間とか歩くのやっぱ
馬鹿らしいなってなっちゃってね
ちょっと涼しかったけどやっぱ虫とかいるからね
快適とは言えなかったなー
やっぱその風は冷たくて気持ち良かったんですけど
真っ暗であんまり周り見えないしね
加圧はその通常のウエイトトレーニング
週2回の有酸素運動3日から4日も3日としましょうか
3日のと同等以上の効果が出るって言いますから
その効果って何かって言うと
筋肉がつくって言うか運動による効果ですよね
加圧トレーニングの皆さんがやろうと思ってくれる
その目的が大体 ダイエット、減量 なんですけど
最初の最初っていきなり筋肉量が増えるんだか
筋肉増えるって事はないとは思うんですけど
まあ水分量が増えるんだか3kgぐらい
体重が増える方が多いんでしょ最初の最初体重だけ
でそのダイエットとか減量で考えちゃうと太ったと
思われちゃって
と言うか加圧
効果がないみたいな 痩せない
みたいな風に言われちゃうんですけど
増えてるのは脂肪じゃなくて余計な脂肪じゃなくて
その筋肉とか水分とかなんで
重くはなるけど
筋肉がつくことで
その基礎代謝ってのが上がるじゃないですか
生命維持のために使われてる代謝ですよね
運動による代謝なくて心臓動かしたりね
呼吸したりするときに色々使う筋肉なのか
筋肉と言うかあれなのかな
だから太ったってわけじゃないんですよね
筋肉つくことでその減量した減量
仮に今は成功して
体脂肪が落ちた後の仕上がりっていうのが
やはり ウエイトトレーニング ウォーキングとかのね
有酸素運動とかでもいいんですけど
運動して筋肉を発達させておくことで
ちょっと仕上がりかっこよくなるんですよ
痩せて筋肉まで落としちゃうと
あのしょぼしょぼになっちゃうっていうか
なんとなくイメージできますかね
なんか高齢者と言うか
おじいちゃんとかおばあちゃんみたい
ショボショボになっちゃう印象だと思うんですけど
筋肉を発達させておく方の仕上がりがだいぶこう若くてピチピチ
したような感じになるって言うかね
そんな感じになるんで
一時的に体重増えちゃっても
身体を鍛えておくのは
良いのかなと思いますね
私個人 個人的な事なんですけど
昨日午前中時間あったから
また佐野のホテルサンルート佐野って言ったかな?
そこの朝6時からやってる
岩盤浴入って 腰を温めに行ってきました
けど
そこで体重計によく乗るんですよ
いちの湯だったり思川温泉だったりとかでなんです
けど
最近ちょっとその
体重がだいぶ減っててね
玄米食べるとそのお腹にガスが溜まっちゃうんで
やめてからちょっと体重が落ちてって
白米なら行けるかなと思って
白米ならまあまだマシだったんですけど
やっぱちょっとこうゴロゴロするっていうかいい
感じじゃないんで
ちょっと最近糖質取れてなくて 体重減ってますね
今日は脚 キキマシタね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

4:305:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

 

1食目。12:00

鍋、餅

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ