menu

マッスルNOTE

加圧トレーニング8年目のお客様の動画

2023年06月02日

加圧トレーニング8年目のお客様の加圧トレーニング動画です。

最初の2か月週2回ペース

 

3ヶ月目以降、週1回ペースで約7年、通っていただいております。

 

加圧値は、腕脚ともにMAX。

 

負荷も重めです。

 

加圧トレーニングの体験トライアルでは、お客様が ”痛い“ ”キツい“ ”ツラい“ と、なるべく感じないように、装着圧(1巻目)は、ズレない程度に緩くセットして、設定圧(空圧式ベルトに空気を入れた圧)も控えめにセットします。

 

最初の数回で慣れるまでは、装着圧はズレない程度にセットしながら、空圧式加圧ベルトに入れる空気の量(設定圧)を増やしていき、設定圧がある程度高くなって来たら、装着圧をあげていき、設定圧をある程度に抑えます。

 

そしてまた、設定圧が上がってきたら、装着圧を上げていき、設定圧をほどよくしていきます。

 

腕脚ともにこの行程を繰り返していきます。

 

無理なく、お客様に聞きながら上げていきます。

 

動画のお客様は、装着圧の時点で、拍動感が出るほどキツ目に装着します。

 

ここでのポイントは、止血するほど強くは締めない。です。

 

そして、設定圧はMAXの500SKU。

 

拍動感が1番はっきり感じるポイントを通り越して、止血には至らないくらいの加圧値にセットします。

 

やはり、ここでのポイントも、止血までは締めない。です。

 

あくまでも、血液は末端には流れるが、末端から心臓に戻る血流を制限する。です。入っては行くが出にくくなる。

 

そういう状態を作り出すことによって、パンプアップを引き起こせるのです。

 

ってことは、加圧トレーニングは腕や脚にしか効かないのでは? という疑問が湧くと思いますが、加圧をセットして、3点セットと言われているウォーミングアップをして、腕、脚をパンパンにパンプアップさせる事で、すでに腕、脚は、限界状態になります。

 

その状態で、動かす事で、例えば、腕を前後ろに動かす動作をすると、腕はすでに全力を出し切った状態になっているので、主に胸の筋肉を総動員せざるを得ない状況になるので、ただ腕を前後ろに動かすだけでも、胸にもバッチリ負荷がかかり、バッチリ胸にも効くのです。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ