menu

お知らせ

2018年 最後の加圧トレーニング

2018年12月31日

今朝も4:00起床。

 

季節も真冬に入りましたかね。

 

石油ファンヒーターのタイマーが4:00なので、起床時は、まだ家の中は寒く、

毎年この時期は、家を断熱リフォームをしたくなり、いろいろ検索して、費用対効果で考えると、寒すぎる期間は、だいたい毎年、12月、1月、2月の2〜3カ月。

2〜3カ月のために、家そのものを断熱するのもアリですが、費用対効果で考えると、多少暖房費は上がりますが、ケチケチしないで、灯油を買いに行くのが面倒ですが、ガンガン暖房を焚けば良いだけのことと、毎年、同じ事を考える

今日この頃。

皆様。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

2018年。最後の加圧トレーニング®︎でございます。

 

今朝もですが、毎日、体調が良い。

 

食事も1日1食。食事内容も植物性のみの、ベジタリアン?ヴィーガン?

喫煙無し。飲酒。年に数えるほど。

週に2回、1回30分。合計週約60分の極めて超軽量負荷、超短時間の加圧トレーニング。

毎日、30分のお散歩。

 

そりゃ。こんだけの生活習慣で、体調が良く無くなるわけがありませんね。(^O^)

 

普段から、疲れない、無理しない生活をしているせいか、

睡眠時間は、だいたいですが、夏4時間くらい。冬5時間くらい。

でも最近は、キチンと暖房を焚いているせいか、冬も睡眠時間は4時間ですね。

 

 

とにかく、毎日、体調が良い。

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

5:30〜6:00

お散歩。

 

今朝も、いつも通り、加圧トレーニング後、おトイレ行ったり、その他雑用を済ませ、5:30頃、お散歩出発。

 

我が家は、廊下、玄関も外のように寒く、冷え切った玄関で、かじかんだ手で、お散歩用になった、keenの登山靴を履き、玄関を出て、鍵をかけ、我が家の駐車場にて、空を見上げ、お星様を眺めて、坂間のセブンイレブンに向かって、出発。

 

ここ何日か、オリオン座かな?南から南西にかけて見えていた、オリオン座と思われる星座が見えない。

 

もう、見える季節じゃないのかな?

 

一応、北の空を眺めて、北斗七星を確認し、北極星を確認。

 

北斗七星の位置も、微妙にずれていっている。

 

 

お散歩出発してすぐ、左に曲がり、坂間のセブンイレブンに向かって一直線に歩きますが、曲がってすぐ、なにやら聞き覚えのある、モノラルのAMラジオの音が聞こえて来ました。

 

前に進むたびに、その音は大きくなり、三和記念公園と、古河第七小学校の正門の中間地点付近で、いつもの小型犬を2匹、AMラジオを爆音でお散歩しているおじさんとスライド。

 

いつものように、挨拶をし、すれ違いざまに、生島ヒロシのおはよう一直線かどうか確認したところ、あの声は、生島ヒロシではない。

 

日によって、違う番組聞いているのかな?

 

そもそも、生島ヒロシのおはよう一直線じゃなかったのかな?

 

あのモノラルの音声は、5時台のAMラジオの放送なのは間違いないのですが、今朝、爆音でAMラジオを聞きながら、小型犬を2匹お散歩しているおじさんのポケットラジオから聞こえる、あの声が、生島ヒロシ以外の誰かが、聞き覚えがあるのですが、思い出せない。

 

まあ。どうでもいいンだけどね。

 

 

さすがに冷え込んできて、今の装備では、寒すぎて、お散歩が嫌いになりそうだ。

 

特に、手足の末端が冷える。

 

手袋を、もっと温かいのに、登山靴の中に、温かい中敷きを敷いて、もっと防寒を強化ですね。

 

 

 

 

んで、

今日は2018年12月31日(月)

大晦日。

 

朝は、最初の日。

2019年1月1日(火)元旦。

 

というわけで、坂間のセブンイレブンで、年越し蕎麦(主にカップ麺)購入ついでに、スタジオにお花を飾ろうかと思い、坂間のセブンイレブンにて、お花を購入。

 

先日の断捨離で、花瓶も全部、捨ててしまったので、いつも買っているサプリメントの、

マイプロテイン

https://www.myprotein.jp/

のおまけでついてきた、ガロンボトルにお花を生けました。

やっぱ。お花ってイイ。

パワーがある。

これだけの少量のお花を生けるだけで、空間が良くなる。

 

例え、1輪でも、お花は生けたいですね。

 

 

 

1食目。8:30

バナナジュース

 

内容

バナナ1本、はちみつ(多め)、豆乳150mlくらい、お湯150mlくらい。

 

若干、空腹感を感じたので、久しぶりのバナナジュース。

 

いつもなら、多少の空腹感は快感で、空腹感を感じたところで、なにか、飲み物や果物を摂取したりしませんが、ここ最近、また、食が細くなって来て、体重は測っていませんが、これ以上、痩せてしまわないように、こまめに栄養補給をすることに。

 

果物であっても、やはり、なにかを食べると、内臓に血液が集まり、なんて言うのでしょう。パフォーマンスが落ちるとでも言うのかな?身体に負担を感じるので、ジュースに。

 

ミキサーを洗うのが面倒ですが、やはりジュースだと、食べた時よりも身体の負荷が軽い。

頭、身体の働きの妨げを、最小限に出来ている気がする。

 

私は、食が細いので、痩せてしまう。

 

痩せすぎないようにしないとね。(^O^)

 

 

 

たくさん食べれば、身体を大きく出来るのは、頭ではわかっているつもりですが、たくさん食べると、接客の際、注意力も散漫っぽくなるし、頭が働かない。眠くなるし。睡眠時間も長くなるし。

 

以前、ウエイトゲイナーという、身体を大きくしたい人のための、プロテインを1日2〜3杯、食事代わりに摂取したことがありますが、便秘をし、コロコロウンチになり、頭も身体も重くなり、やめました。

 

ただ、さすが高カロリーなだけあり、1週間だったかな?僅か数日で体重は6kg増加。

 

続ければ、もっと増えたのでしょうけども、体調が良く無くなって、仕事(接客)にも影響が出たように感じたので、断念。

 

やっぱ。常に体調は良くないとね。

 

身体を壊してまで、身体を大きくしても、なんか、本末転倒って感じがしますからね。

 

 

2食目。12:00

レタス、鍋

 

大晦日といえ、いつもと変わらぬメニューです。

満腹になってしまったため、年越しそばが食べられませんでした。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ