menu

朝食を食べるなら、果物が良い

2018年10月08日

 

 

 

本日の運動。

5:00〜5:30 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

 

装着圧 80sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

1食目。8:00

果物

午前中は、何も食べない方が良い。

 

朝の4:00〜12:00の間は、排泄の時間帯という事もありますが、1日24時間中、何かしら食べ物を食べる事でしょうけど、食べたからには、食べたものを、必要な栄養素を身体に取り込む為に、身体に吸収出来る形にする為に消化し、必要な栄養素を吸収し、身体に取り込んだら、不必要なものを、身体の外に出すために、排泄する必要がある。

 

食べ物を口に入れるのは簡単な事ですが、それほど実感はないかもしれませんけど、口に入れた食べ物を、必要な栄養素を吸収できる形にするために、消化し、必要な栄養素を吸収し、不必要になったものを排泄するのには、食べ物を口に入れる何十倍のエネルギーと時間を必要とする。

 

食事に皆様は、どれくらい時間をかけておりますでしょうか?

 

内容などにもよると思いますが、30分〜1時間くらいが一般的でしょうか?

 

食べ物を口に入れるのに、1時間かけたとしましょう。

 

では、口にした食べ物が、消化され、必要な栄養素が吸収され、不必要な老廃物が排泄されるのには、一般的にどれくらいかかるか考えたことはありますか?

 

一般的にですが、口にした食べ物は、48時間(2日)かけて便として排泄されると言われております。

 

食べる時間の実に約50倍もの時間がかかるのです。

 

これも、一般的にですが、食べ物を口にして、胃の中で、腸で吸収されやすい形に、消化されるのには、

果物 ➡︎ 20分

野菜 ➡︎ 4時間

炭水化物 ➡︎ 4時間

たんぱく質 ➡︎ 4時間

*各種、単品で摂った場合です。

 

時間がかかると言われております。

 

そして、これは、あくまでも、それぞれ単品で摂った場合で、

例えば、炭水化物とたんぱく質が、同時に胃の中に入った場合は、それぞれ消化液が、アルカリ性、酸性と異なるため、どちらの消化もスムーズに行えず、最低でも、倍の8時間、場合によっては、3倍も4倍もかかる事もあると言われております。

 

 

いつ、何を食べるのか。

 

これを決めるには、食べ物がどのように消化されるのかを、知っておけば、おのずと答えが見えてくる。

 

 

答えを言ってしまうと、

果物は、胃の中を通過して、直接、腸で吸収される。

なので、他の食べ物(野菜、炭水化物、たんぱく質)と同時に食べてはいけない。

 

他の食べ物が胃の中で消化されるのを待ってしまうと、本来、直接腸で吸収されるはずが、4時間程度、胃の中で待つ羽目になってしまうからです。

 

食後も果物は食べない事だ。

 

なぜなら、野菜、炭水化物、たんぱく質いずれも、単品で摂った場合であっても、食後4時間くらいは、胃の中にとどまり、腸で吸収されやすい形に消化されている。

 

胃の中で、食べた物が消化されている最中に、本来、胃を通過して、直接、腸で吸収されるはずの果物を食べてしまうと、最低でも4時間程度、胃の中にとどまる羽目になり、栄養素も吸収出来ない形になってしまう。

 

 

では、果物は、いつ食べれば良いのか?

 

それは、完全に胃が空っぽの時が、最も望ましい。

 

なぜなら、何にも邪魔されず、食べた30分後くらいには、直接、腸で必要な栄養素が吸収される。

 

 

逆説的に言うと、胃が空っぽの時以外に果物は食べない方が良いのです。

 

 

というわけで、画像をご覧の通り、いつも、近所のフレッシュで、半額の時(¥440)にしか買わない、果物の盛り合わせが、まさかのさらにお買い得の¥300だったので、昨日の夜、買った果物の盛り合わせを、今朝の朝食にしたのでありました。

 

私は、夕飯を食べないので、朝、胃は空っぽです。

 

果物を食べるのに、最高のタイミングなのです。

 

 

 

 

 

 

 

2食目。12:00

サラダ、鍋、玄米、海苔

 

ここ最近、玄米を食べていなかったせいか、若干の糞詰まり感があったので、昨日、玄米を圧力鍋で1合炊き、昨日、食べきれなかったので、今日も昨日の残りの玄米を食べましたが、お腹スッキリしました。

 

週1くらいで、玄米、食べようかな。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ