menu

人はなぜパンツを履くのか?

2018年09月24日

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠に有難うございます。

 

9月22日(土)、9月23日(日)秋分の日、本日9月24日(月)振替休日の3連休。

 

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

先週もでしたが、3連休は、いつも日曜日にご来店のお客様も運動会だったり、お出かけしたりで、私も久しぶりに日曜日がお休みになったので、お出かけに行きました。

 

先週9月16日(日)は日光東照宮に、

https://www.jalan.net/kankou/spt_09206ag2130014437/

 

昨日9月23日(日)は、織姫神社

https://www.jalan.net/kankou/spt_09202ag2130009461/

 

 

9月15日(土)に、お客様となんとなく、パワースポットの話になって、何個か行き先をリストアップしておき、起きてからどこに行こうか決めようと思っていて、9月16日(日)朝、久しぶりに日光東照宮に行ってみようかなと思いたち、先週の日曜日は日光東照宮に行きました。

 

陽明門も平成の大修理

http://www.toshogu.jp/heisei/index.html

が終わり、とても綺麗でした。

 

眠り猫をくぐり、徳川家康のお墓を見たり、ひと通りぐるっと日光東照宮を見て回り、

滅多に行くところではありませんから、

 

隣の日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)や、

https://passy-and-bossy.com/nikko-futaarasan/

 

その奥の、家光のお墓がある輪王寺大猷院(りんのうじたいゆういん)

http://rinnoji.or.jp/precincts/taiyuin

の次は、

 

白糸の滝

https://www.jalan.net/kankou/spt_09206ab2040005999/kuchikomi/0002045102/

 

滝尾神社

https://www.travel.co.jp/guide/article/1006/

 

などなど歩いて、たぶん、だいたいこんな感じで、3時間くらい、歩いて回ったのかな。

 

 

歩くのって、いいですね。

 

 

適度に歩いたからか、また、久しぶりに山登りに行きたくなりました。

 

 

 

また、朝からまとまった時間が取れたら、今度は、山登りに行こうと思っていたら、昨日、9月23日(日)も、予約が夜1件のみ。

 

おとといの9月22日(土)、またまたお客様とのお話の中で、古河市から片道2時間〜3時間以内の神社で山登りが出来るところは知りませんか?

と訪ねたところ、何個か教えていただいた中で、足利市の織姫神社という場所が出てきて、「良い神社だよ」と聞いた事と、以前、栃木県の真岡市から通ってくださってくれたお客様と、登山のお話をしている時に、「織姫山は、標高は低いがアップダウンが激しく、崖並みにキツイよ」と聞いていたので、「よっしゃ!行ったる」と気合いを入れて、カーナビは1年以上前から壊れて使えないので、携帯スマートフォンiphone8を片手に、織姫神社に向かいました。

 

織姫神社の駐車場に着き、どこから登るのやらと、挙動不審でウロウロしていると、年配の男性(もうすぐ73歳だそうです)が声をかけてくれて、登り口を教えていただき、ちょっと織姫神社をウロウロして、

8:30頃、登山開始。

とりあえず、織姫神社から、両崖山(りょうがいさん)を目指して出発。

 

朝、織姫神社の駐車場であったもうすぐ73歳の男性にも、両崖山で再開。

 

初めての場所だったこともあり、時間は気にしていませんでしたが、物足りなく、両崖山にいた、他の年配の方(年齢不詳)にもいろいろ聞き、その先の、大岩毘沙門天(おおいわびしゃもんてん)まで、とりあえず行ってみる事に。

 

織姫神社➡︎両崖山➡︎大岩毘沙門天

大岩毘沙門天➡︎両崖山➡︎織姫神社

8:30開始、12:00前終了。

だいたい3時間〜3時間半

 

よその方のブログですが、下記のルートです。⬇︎⬇︎⬇︎

http://kazuyamaaruki.blog90.fc2.com/blog-entry-299.html

 

織姫山の山登りは、崖だらけでキツイと聞いていましたが、いざ行ってみると、良く行っていた、大平山の登山とさほど変わらず、以前行った、日光白根山は、丸沼高原スキー場から登ったのが間違いだったのか?往復7〜8時間と長丁場になり、さすがにキツかったような気がしますが、往復3〜4時間くらいの山なら、どこでも一緒かな。

と思いました。

 

 

最近は、山登りなどに時間が取れず、久しぶりの登山になりましたが、先週の日光東照宮は、3時間くらい歩きましたが、疲労感は全く無し。

むしろ、身も心もスッキリでしたが、

 

昨日の織姫神社ハイキングは、行きの途中から、尻、ひざ、ふくらはぎはガクガク。

先週の日光東照宮の時もでしたが、少々、ひざが痛いであります。

 

 

12:00前に、織姫神社に到着して、その後は、

太田市の湯楽部

http://yurabu.com/

 

にて、サッとシャワーを浴びて、ちょっと37℃前後の炭酸風呂に、少し浸かって、帰りました。

 

昨日は、夜から、仕事だったので、仕事着を持って行っていましたが、肝心の下着(パンツ)を忘れたので、ノーパンしゃぶしゃぶという形で、帰宅し、ウチにあった、ちゃんと洗濯してあるパンツを、履きました。

 

ノーパンに最初は抵抗がありましたが、けっこう汗をかいたパンツをまた履くくらいなら、ノーパンの方が良いと思いましたし、しかし、いざノーパンになってみると、なんの違和感も無く、本当にパンツとは必要なものなのか?なぜ人はパンツを履くのか?逆に疑問が浮かびましたが、ウチに帰って、真っ先にパンツを履きました。

 

 

今も、尻、ふくらはぎは、軽い筋肉痛が残っていますが、あの時の日光白根山ほどではありませんかね。

 

 

で、昨日、山登り、お風呂、帰宅後、休憩してから、夜のお客様が、20:30頃、終わりましたから、昨夜は、23:00頃、就寝出来たのかな?

 

 

今朝も4:00起きに成功。

 

 

からの

 

本日の運動。

5:00〜5:30 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

今日は、燃えるごみの日なので、ゴミ出しなどの用事を済ませ、

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。
装着圧 80sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

1食目。13:00

キャベツの千切り、豆腐、汁、さつまいも

 

 

少々、尻、ふくらはぎに筋肉痛が残っておりますが、

本日あと3セッション22:00まで、頑張ります。(^o^)

 

 

 

 

 

古河加圧トレーニング
モリザップ
森 正郎
〒306-0042 茨城県古河市三和200-2
TEL 0280-48-5672
FAX 0280-23-3277
携帯 090-2723-3601
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40lde5669b
mail koga-kaatsu@i.softbank.jp
HP http://koga-kaatsu-jp.check-xserver.jp/
Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/
Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/
twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu
ウェブ予約
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=koga-kaatsu

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ