menu

お知らせ

ようやく捨てることが出来ました

2018年09月06日

おとといの台風。

関東地方、日本のど真ん中に位置する茨城県古河市は、雨も凄かったが、水分を多く含んだ生温い、南からの強風が、いつもの台風よりも強烈でした。

 

古河加圧トレーニングでは、一応、台風の対策は、いつも通りしていましたが、まさかの南からの強風の影響で、古河加圧トレーニング第1スタジオの玄関の、正面から見て左側の植木鉢が、倒れ、鉢が割れたので、鉢を交換するついでに、鉢もですが、近所のコメリで、お花も少々買い、植え替えも実施しました。

鉢は、近所のコメリにて、1280円だったかな?

価格の割には、グッドデザインで、気に入りました。(^o^)

 

 

台風の南からの生温い強風の影響で、植木鉢が割れたのがきっかけで、割れた植木鉢は、プラスチック瀬戸物の日にゴミの日に出すのですが、ゴミの日のカレンダーを見たら、プラスチック瀬戸物の日は、2週間〜3週間後。

 

嫌なんですよ。

 

 

ずっとゴミをストックしておくことが。

 

なので、古河市のクリーンセンターに持って行っちゃおうと思い、ならばついでに、スタジオも自宅も、使っていない不用品を集めて、まとめてクリーンセンターに持っていこう。

 

ということになり、スタジオと自宅の大掃除が始まったのでありました。

 

 

まずは、古河加圧トレーニング第2スタジオの奥にある、倉庫兼着替える部屋、奥に長い約2畳。

仕上がりは、こちらです。

分かる方には分かるかと思いますが、画像の左手にあるスクリーンで、隠していましたが、棚の2段目にある緑の箱は、ボルネード気化式加湿器(40畳だったかな?)2台。

他にも、自宅で使う加湿器、第1スタジオの加湿器、大小合わせて8台。

奥の棚の最上段に2段重ねで天井近くまで、積み上がっておりました。

が。

 

ご覧の通り棚の2段目に収まりました。

古河加圧トレーニング第1スタジオ、第2スタジオで使う加湿器のみを残したので、スッキリです。(^o^)

 

古河加圧トレーニング第2スタジオの奥の倉庫兼着替える部屋のビフォーの写真がないから、あれですが、左手のスクリーンから先は、足の踏み場も無く、棚の4段目まで、

「もしかしたら使うかもしれない物」や

値段が高かったりで

「もったいなくて捨てられない物」

で、足の踏み場も無く、棚も満杯だったのでしたが、

とにかく片っ端からバンバン捨てていきました。

 

とにかく。

「使う物だけを残した」のでありました。

 

 

しかし、画像の右側のプレート(重り)があるでしょっ。

 

これが、「使うかもしれない」「また買うと高い」

などの理由から、捨てられなかったのでした。

 

でもね。

 

もう私は、高重量を用いたウエイトトレーニングは、行いませんし、お客様にも、超軽量負荷を用いての加圧トレーニングを行なっていただいておりますから、もう使わないし、実際、5年くらい使ってないんです。

 

全く使ってもいないし、もう使わない物というのは、ゴミなんです。

 

でも、

「また使うかもしれない」「また買うと高い」

などなど、さまざまな理由から、捨てられなかったのです。

 

 

でも、やっぱり使わないね。

 

もし、必要になったら、また買うよ。

 

明日、捨てにいこう。

 

 

他にも、こまごました、使わない、残しておく必要も無い物が、出て来たことだし。

 

明日、捨ててこよう。

 

 

 

 

おとといの最近流行りの何十年に1度の最大級の台風が、古河加圧トレーニング第1スタジオの玄関の植木鉢を倒して破壊した事がきっかけで、最近よく聞く

「断捨離」

というのが出来たのかな。

 

スタジオの物も、自宅の物も、とにかく片っ端から捨てて行きました。

 

 

 

自宅の物は、主に私が仕事の時に着る、作業着(運動着)。

 

45Lのゴミ袋3袋は、私の作業着でした。

 

 

一応買っておいたのでしょう。

予備としてなど。

 

ほとんどのものが、値札が付いていましたが、

何年も着ていないし、必要になったら、買えばいいや。

と思い、

「とりあえずは、今、着ない物は全部捨ててしまおう」

という事で、とりあえずは、すてましたが、

思い返すと、捨てはぐった物もあったな。

 

明日。まとめて捨てよう。

 

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

5:00〜5:30 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。
装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

今日も、早朝(6:00〜)お客様がご来店してくださいましたので、

早起き(4:00)しての、自主加圧トレーニングとなりました。

 

4:00起き

慣れて来ました。(^o^)

 

 

 

 

 

1食目。12:00

いつもといっしょ。

きゅうり(2本)、豆腐(1パック)、汁、酵素玄米、しょうが昆布、海苔

 

 

 

 

 

 

 

古河加圧トレーニング
モリザップ
森 正郎
〒306-0042 茨城県古河市三和200-2
TEL 0280-48-5672
FAX 0280-23-3277
携帯 090-2723-3601
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40lde5669b
mail koga-kaatsu@i.softbank.jp
HP http://koga-kaatsu-jp.check-xserver.jp/
Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/
Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/
twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu
ウェブ予約
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=koga-kaatsu

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ