menu

坂道ダッシュしました

2017年08月01日

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

7:00〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

6:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2359 IMG_2360

1巻目の装着圧がきつかったのでしょう。左右52SKU〜53SKU

今日は効き過ぎましたね。気持ち良かったけどね。

 

ラットプルダウンで背中を意識して行ったつもりでしたが、一体どうだったのでしょう?

いつも、ラットプルダウンを行った夕方から夜にかけて、または明日の朝、背中がグッと来て、

「あっ。今日はうまく背中に効いたのだな」と実感します。

 

腕なんかアームカールはやばかったです。

動かしていないと腕が痛くなってしまうほど、今日は締めたので腕もパンっと来ました。(^O^)

気持ち良かったです。(^O^)

 

 

 

 

 

8:00〜8:30

ジョギング&ダッシュ

ジョギング→いつものおさんぽコース1周弱(約2km)

ダッシュ→土手の坂道ダッシュ×3本

IMG_2361

今日は陽気のせいもあったのか、なんか身体が重かった。

まあでも一応ゆっくりでも走っておこうと思い、出発。

 

出だしてからも、なんかスピードが出ない。

プロのスポーツ選手達も、40歳まで現役を続けるのがやっとなのかな、

もうすぐ40歳。

無理なく走ろう。と思っていましたが、

 

ふと、ジャッキーチェンって何歳なんだろう?

 

という疑問が頭をよぎりました。

 

 

いくつだか知りませんが、結構な年齢にも関わらず、スゴイよな。

バキバキ動けて。

 

そうだ。私もジャッキーチェンを目指そう。

そう思った1日でした。

 

 

ジョギング&ダッシュを終えてウチでジャッキーチェンの年齢を検索したら、

60歳過ぎているそうで、ますますジャッキーチェンスゲーと思いました。

 

60歳過ぎて、あの動き。

 

 

私も60歳まであと22年ありますが、60歳になった時、

ジャッキーチェンのように動けるようになっていられるように、頑張ります。

 

 

で、ふと、いつものおさんぽコースを1周目が終わる頃、ジャッキーチェンはよく走って逃げるじゃないですか。

それに40歳でもダッシュが出来るようになりたいので、土手の坂道ダッシュしてみようかなとおもい、

土手に進路変更。

 

何部だかわかりませんが、古河3高の生徒さんが、たまに坂道ダッシュしていまして、

スゴイよな〜と思っていましたが、38歳。坂道ダッシュだ!!!。

 

 

今日は3本でやめておきましたが、いずれ10本出来るようになりたいです。

 

 

3本目のダッシュを終えて、坂道を下っていたら、おそらくジャッキーチェンよりも年上、

65歳〜70歳と思われる男性が坂道をダッシュで駆け上がって来て、私に向かって

「坂道キツイね〜」と言いながら、登り切っていました。

あの年齢で坂道ダッシュ。カッコイイですね。

 

 

私も70歳になっても80歳になっても坂道をダッシュして駆け上がれるようになってみせます。

 

 

今日は新たな目標が出来た良い1日でしたとさ。(^O^)

 

 

 

 

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、きゅうりの浅漬け、海苔、枝豆

IMG_2363

 

やはり枝豆しょっぱい。きゅうりの浅漬けもしょっぱい。

最近特に味付けの濃いものもちょっと苦手です。

すぐにお腹いっぱいになってしまうので。

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ