menu

お知らせ

恥ずかしながらそそり立ちました。

2017年07月25日

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

7:00〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

6:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 10回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2330 IMG_2331

私は、ここ1週間2週間走っていないので、1日に運動に費やす時間は10分〜15分くらい。

走るって言っても5kmを30分くらいで走っていましたが、たかだか30分くらい。

 

そんなにスピードを上げたつもりもありませんが、毎シーズン走り出すと、

膝を痛めて走るのを辞めてしまう。

 

今シーズンは、つま先着地に変えてみたら、膝をほとんど傷めませんでしたので、

ジョギングが続けられると思っておりましたが、まさかのカカトが痛くなり、

また今年もジョギングを断念。

 

 

やはり、スポーツとは、身体を酷使することでもあるのでしょうか?

 

スポーツ選手の引退の原因も怪我が多いってよく聞きますしね。

 

スポーツにも様々な種目がありますが、怪我無く長く続けられるように、

行って行くことも大切ですね。

 

 

38歳になってみて、今シーズンもジョギングにて怪我をして、ふと思ったのですが、

私はもう運動が出来る身体ではないのだと、自覚しました。

 

 

重い負荷を必要としない加圧トレーニングは、これからも続けていけますが。

なぜなら身体に全く負担が無いからですね。重い物、持ったりしませんから。

 

 

そう。だから、ジョギングにしてもなにかしら運動をする時は、怪我をしないように、気持ち良く行なおうと思いました。

 

 

カカトの調子は良くなってきていますし、脚の加圧トレーニング後は痛みが無くなっている事もあるので、

カカトの調子がもうちょっと良くなったら、またジョギングを再開したいと思います。

 

 

ここで改めて、加圧トレーニングもスゴさというか、利点と言ったらよいのか、

加圧トレーニングの良さも実感できましたね。

 

 

加圧トレーニングには、怪我のリスクがほぼゼロ。

怪我のリスクが無いどころか、怪我の治りが早くなる。

 

そうだ。怪我の治りが早くなるどころか、肩こり、冷え、ムクミ、高血圧、慢性疲労などの不調も、

週1回40分程度で消滅。

 

長時間のハードな運動をほぼ毎日行っているような効果が、週1回40分程度でも実感出来る。

 

 

なんだか、毎日毎日1時間とかの長時間、運動する時間を捻出するのも、

スポーツジムなどに頻繁に通う行き帰りの時間も、毎日ジョギングなどをして、

洗濯物も増え、1日に何度もシャワーを浴びるのも、時間がもったいなく感じてしまう。

 

 

加圧トレーニングなら、週1回40分程度で良いのだから。

 

加圧トレーニングは、あらゆる無駄を省けて、ばっちり効果を実感出来るトレーニング方法と言えますね。

 

そういう意味では、運動をする時間のない方、なにから始めたらよいのかわからない方などに、もってこいですね。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

1食目。12:00

きゅうり、キャベツの千切り、玄米粥、海苔、枝豆

IMG_2332

昨夜、仕事が終わってから近所のスーパーフレッシュにお使いに行きましたが、

画像の枝豆が半額になっていたので、4パックほど買いだめしておきました。

 

塩がかかっていて、ちょいとしょっぱいです。

 

 

いつもキャベツの千切りから食べ始めますが、何口か食べたらすぐ満腹になってしまうのですよ。

 

がんばって完食はしていますけどね。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、特に食べられる量も減ってきちゃったかな。

お酒も飲みたいとすら思わなくなって来ましたし。

 

体調が良くないわけではないのですがね。

 

いっぱい汗をかいて、お水をガブガブ飲むのが気持ち良くて好きですね。

 

 

今現在、若干ですが、踵が痛いわけではありませんが、違和感があるので、

加圧トレーニング以外の運動をしていませんので、ちょっと悶々としております。

 

 

毎日30分程度でよいので、気持ち良くジョギングもしたいですし、

以前、お客様から自立式のスタンディングサンドバッグを戴いて、

まっすぐ立たなかったので、あまり使っていませんでしたが、

土台部分の砂袋20kgが3つ入っていましたが、近所コメリで20kgの砂利を買い、土台部分に1袋追加。

image

土台部分に合計80kg分の砂と砂利を入れた上に(袋のまま)、ソファのカバーが余っていたので、

ソファのカバーを詰めて、土台部分がもっこりした状態で、サンドバッグ部分をジョイントし、

キツく付属の紐で土台部分とサンドバッグ部分を縛ったところ、

ピンと立ち、パンチや蹴りなどの打撃を加えても、ピンと元通りになりますので、

以前のように、傾いてしまう事もなく、ストレス無く使えるようになりました。

 

 

踵の調子が戻って来たら、おいおいジョギングやらサンドバッグ撃ち込みなど、やって行きたいと思います。

 

まだまだ加齢というには大袈裟で早いかもしれませんが、

年々身体が動かなくなっているのを自覚しております。

 

いつまでも動けるようにいたいですので、これからも1つしかない自分の身体を、

大事に大事に怪我無く、いたわりつつも動けるようにキープして行きたいと思います。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ