menu

背中に効かせるコツ

2017年06月30日

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 10回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2196 IMG_2194

 

血管スゴイだろ。

 

どうやら今日の設定圧は高かったようです。

 

もっと言うならば、装着圧の時点で高すぎたのです。

 

装着圧を揃え、

設定圧は、100SKUからスタートし、

1番拍動感がハッキリと感じるポイントまで、圧力を10SKUずつ上げていき、

1番拍動感がハッキリと感じるポイントでの、

3点セット。

 

手のひらをグーパー×10回

腕を伸ばした状態から曲げる×10回

腕を曲げた状態から後ろに伸ばす×10回

 

 

しっかりと圧力がかかっているのを確認してから、

加圧マスター本体から加圧ベルトを繋いでいるチューブを外し、

マシンに向かい、エクササイズの開始だ。

 

 

体幹(胸、背中、肩)に関しては、全部の種目に言える事だが、

がっちり圧力のかかった腕の力をできる限り抜き、

1番効かせたい部位に1番効くフォームを見つける。

 

 

今日で言うならば、背中だ。

よく広背筋というふうに言われている部分だ。

IMG_2199

赤い部分ね。この辺ね。

 

簡単に文章でどんな風に意識というか、まあやっているかというと。

 

 

まず、適度に胸を張って、

引っ張る時も戻す時も肩は下げたままに。

腕の力は出来る限り抜き、

バーを握っている手の力も出来る限り抜く、

が、

握っているバーの、なんとなくでイイ。

小指に力を入れる感じで行うと、なんとなくだが、

広背筋と言われている筋肉の辺りが、

なんとなくだが、意識がしやすくなる。

 

前に撮った動画だ。(^O^)

↓↓↓

 

 

特に今日に限ってだが、

加圧値が高か過ぎたようだ。

 

 

本日の加圧トレーニング2種目の、腕の前側を鍛える種目、

アームカールの時には、

すでに腕は動かしずらくなっていた。

 

腕に乳酸が溜まりきり、パンパンにパンプアップして張り裂けそうなほど張り、

すでに腕は動かせなくなった状態からの、

アームカール。

 

 

1セット目から10回がやっとだ。

2セット目も3セット目も、

10回がやっとだった。

 

パンパンに破裂しそうなほど張った腕は、どこか心地良い。

気持ちがイイのだ。

 

 

そして、加圧ベルトからエアーを抜き除圧。

シュー

とエアーが抜けた時の開放感。

 

毎回

「助かった〜」

みたいな感じだ。(^O^)

 

 

パンプアップ最高。

 

 

 

 

1食目。12:00

きゅうり、蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2201

きゅうりも蒸し野菜も半分ずつしか食べられなかった。

 

なんだろう。

最近、走り始めてからなのか、玄米粥にしてからなのか、

ちょっと食べると、すぐにお腹いっぱいになってしまう。

 

もっと食べたいんだけどね。

 

 

自家製のドレッシングも日が経ったせいか、マズイ。

見ての通り、玄米粥も黒ずんでいて、不味そうだ。

 

 

食欲がなくなるのは、ただ単に、見た目も味もマズイからなのかな。(^O^)

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ