menu

二股をかけられてました。

2017年05月30日

本日は、とても暑い1日でしたが、皆様。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ウチの自宅(スタジオの2階)は、日当たり、風通しが良く、冷房が苦手な私は真夏も扇風機で越すことが出来ますが、今の季節は、西日が強烈に射すので、今日は自主トレ後、西側の窓2カ所にすだれを設置しました。

加圧トレーニング後。

私は疲れません。

むしろ加圧トレーニング後は、ビンビンになり、じっとしていることはない。

だいたいウチやスタジオの掃除やかたずけが始まる。

いつもの掃除、かたずけにはテーマがある。

 

新しく買い足さない。

物が増えて、結局捨てるはめになりますからね。

ウチにあるもので使い回すとういうか、ウチにあるものでなんとかする。

買い足す物は最小限に。

 

とにかく、加圧トレーニング後、疲れは残らない。

むしろ絶好調。快感。気持ちイイ。

これだから、加圧トレーニング後から、また加圧トレーニングをしたくなる。

山登りもそうだ。

 

山登りの登りの時、脚がパンパンになりますね。

脚の加圧トレーニングの時も、拍動感の1番はっきり感じる所に持っていき、そこからさらに圧力を上げ、脚をパンパンにパンプアップさせ、すでに疲れきっている状態にしてからのエクササイズ。

このやり方を繰り返していると山登りの登りの時に脚が似たような感じになるのがわかり、思わずニヤっとしてしまう。

加圧トレーニングは実際はただの屈伸運動と爪先立ちしかしないから、当たり前ですが、筋肉痛は無い。

筋肉痛が起こるはずがない。

だって軽くしゃがんで、爪先立ちだけだもん。

筋肉痛来たら、ある意味スゴイよ。(稀に筋肉痛になる方もいますが)

しかも3時間半の山登りとは比較にならないほど短時間。

ものの15分程度で、山登りの快楽を得ることができる。

しかもノーダメージ。

 

山登りに行くと、あの心地良い風を感じることが出来ます。

ウチで加圧トレーニングだと、当スタジオの設定温度は1年を通して20度。湿度は50%。

 

それはそれで気持ちイイものですけどね。(^o^)

 

 

いろいろ考えたんです。

雨戸のレールの所に雨戸サイズのルーバーを自作してはめ込もうかとか、お金をかけて、窓の外にルーバーを設置しようかなどなど、いろいろ考えたんですが、結局、1番お金も時間もかからない、すだれという昔ながらの方法になりました。

全て、近所のコメリで購入。

ものの5分くらいで設置完了。

いろいろ考えたんですがね〜。

結局、簡単な方法になりました。(^o^)

 

先週の土曜日は、古河市内の小学校は運動会でしたが、雲ってて涼しくてよかったですね〜。

晴れてると、暑くて、暑いだけでも疲れますからね。(^o^)

 

話は変わりますが、

おとといの日曜日、久しぶりに大平山に登山に行きました。

10:00頃、ウチを出発。

11:00開始

あじさい坂→大平山神社→馬入山→桜峠→清水寺→大中寺→謙信平→大平山神社→あじさい坂

14:30終了。

 

トータル水を約1.5リットルくらい飲みましたかね。

晴れていたので、日なたは相当暑かったんだと思いますが、山の中は、新緑の葉っぱに直射日光は遮られ、新緑の隙間からこぼれた木洩れ日が心地良く、軽く心拍数が上がり、程よい汗をかいた身体に、心地良い風が当たり、頭の先から足の先まで、なんとも言えない快感を感じます。

なんとも言えない快感を感じながら、少し高い所から大平町の田んぼを眺めていると、本当に気持ちがイイ。

加圧トレーニングもそうだ。

またあの快感を得たくなる。

 

 

 

もちろん、山登り前、山登り中は何も食べない。

胃の中で消化をしているときは、運動なんてするもんじゃない。

何かを食べてから行くと、腸で吸収される形になるまで胃の中で消化という活動が起こる。

食べ合わせにもよりますが、消化中、血液のほとんどは内臓に集まる。

そのため、筋肉や脳に行くぶんは、必要最小限になる。

ようは、消化中は筋肉は全力を出せないのである。

 

消化とは、身体の血液のほとんどが内臓に集まり、筋肉が全力が出せなくなるほどの、超重労働なのである。

 

運動前、特に加圧トレーニング前は、胃の中を空っぽにしてからにしてくださいね。(^o^)

 

 

消化と運動。二股かけちゃダメですよ。(^o^)

 

 

3時間半。久しぶりでしたが、いつも通り余裕で登れました。

久しぶりでしたので、結構疲れる事を想定していて、

登山終了後に思川温泉に寄る予定でしたが、全く疲れなかったので、

普通に帰りました。(^o^)

 

昨日今日、お尻の上の方とふくらはぎが筋肉痛です。(^o^)

山登りはヒップアップと脚の引き締めに効果てきめんなんですね。(^o^)

 

 

 

 

本日の運動。

8:00〜9:00

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションアームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル10秒

2セット目 10回 インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_1981 IMG_1982 IMG_1983

 

1食目。12:30

蒸し野菜、玄米、海苔、味噌汁

IMG_1984

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ