menu

なぜ膝を痛めるのか?

2017年03月31日

今日は少し寒いですが、ウチの近くの公園(三和記念公園)やお散歩コースの桜もほんの少しだけ咲いてまいりました。

古河公方公園(総合公園)も桃も満開で綺麗でしたよ。(^o^)

もうすぐ春ですね。(^o^)

 

 

本日の運動。6:30〜7:30

加圧トレーニング。

6:00くらいに、BCAA+G、シトルリンマレートを摂取。

やはりプレワークアウトドリンクの効き目は絶大です。

目一杯追い込めて、超〜パンプアップして、疲れない、

そして、疲れも残らない。

タウリンも加えると良いみたいなので、最近マイプロテインで買ったタウリンが届いたので、プレワークアウトドリンクに加えてみたいと思います。

カフェインも加えると良いみたいですが、カフェインには健康面で抵抗があるので、カフェインは加えない事にします。(^o^)

あくまでも、健康第一の短時間で済み、短期間で効果が出せて、運動そのものも「こんなモンでイイの?」ってくらい楽チンで本当に気持ち良くて、疲れない。

って感じで行きたいんで。

ツライのキツイのイヤでしょ?

キツイのツライのは続きませんからね。

楽して”最”短期間で痩せましょうかね。(^o^)

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 40sku 設定圧 100sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 80ポンド(約36kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

ショルダープレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

アームカール 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

IMG_1865 IMG_1866

今日もいつものようにゆっくり動かすを意識しましたが、なぜだか2セット目10回出来たのです。

特に息も上がらず、イイ感じで出来ました。(^o^)

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 65sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 50ポンド(約22.5kg)
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 5回

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 30回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 5回

 

 

レッグエクステンション 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 5回

 

 

カーフレイズ 100ポンド(約45kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

なんででしょう?

脚の加圧トレーニングも2セット目10回行けました。

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜丼、海苔、味噌汁

IMG_1867

 

 

自分で言うのもアレですが、ラーメンのどんぶり一杯の野菜は、さすがに多いですよ。(^o^)

3分の1くらい食べたあたりで、ほぼ満腹になっております。

でも、残すのももったいないので、無理して全部食べております。

ラーメンのどんぶりの底に、先に玄米を入れていますが、だいたい茶碗1杯くらいですかね。

 

具無しの味噌汁は、濃い目にして、蒸し野菜丼にかけております。

蒸し野菜は、結構な弱火で1時間くらい蒸すか、普通の弱火で20分くらい蒸すかしております。

ポイントは、生の歯応えが残っているとちょうど良く美味しいです。(^o^)

 

15:00〜15:40

ジョギング。

お散歩コース約2km

 

新規で来ていただいた趣味がマラソンのお客様の影響で時間のある時に、お散歩コース約2kmをジョギングすることにしました。

お散歩コース2kmは歩いても40分のコースです。

何年か前もジョギングをしていましたが、走り慣れてきて距離と速度をあげていくと、必ず膝を痛めました。

靴を変えたりもしましたが、結果は同じ。

なんて話しをしていたら、「飛ばすからだよ」と言われました。

どうやら私は日頃適度な運動をしているので、いとも簡単に走れてしまうのです。

筋肉、心肺機能はバッチリみたいですが、膝がついてこれていないようで、毎回膝を痛めてしまっていたようです。

しばらく、「膝を慣らす」ために、時間のある時に、お散歩コースをスーパースロージョギングしたいと思います。(^o^)

マラソン大会とかに出場とかはしませんけどね。(^o^)

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ