menu

ギックリ腰でもバッチリパンプアップ!!!

2017年02月14日

2017年2月11日(土)

自分で食べる分の玄米が無くなりかけていたので、空き時間に北川辺の道の駅に玄米を買いに行きました。

ついでに、キャベツやにんじんなどを買い、行きは三国橋から行きましたが、帰りは新三国橋から帰ろうかと思い、土手沿いの国道354号線を古河方向に向かい、柏戸の信号の方に向かいました。

柏戸の信号のところに、2月11日12日限定のソファーのセールの垂れ幕が見えました。

「ちょっと見てみようかな」と思い、寄ってみたところ、ローソファーで良いのがあったので、1つ購入しました。

座り心地がとても良く、とてもリーズナブルでしたので、良い買い物が出来て良かったな〜

なんて思ってみましたが、180cmくらいあるローソファーを2階のリビングに運ぶ際に無理な体勢をして腰に負担がかかったのか、月曜日の朝にチョイと床を拭いていたら、腰の左側がビキっといいました。

ギックリ腰なのでしょうか、身体がまっすぐになりません。

なんかねじれている感じです。

 

動きずらかったけど、動けない訳ではなかったので、確定申告の書類を揃えるのに、古河の商工会議所や古河市役所に行かなければならなかったので、出かけました。

古河の市役所で書類を待っている時に、また腰に鈍い痛みが。

立っていられなくなり、椅子に座ってしまいました。

 

ギックリ腰なのでしょうか?

 

 

そんな2017年2月14日(火)バレンタインデーですね。

 

 

本日の運動です。

8:30〜9:00

加圧トレーニング。

トレーニング開始1時間くらい前に、BCAA+G、クエン酸、シトルリンマレートを摂取。

 

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 35sku 設定圧 150sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

今日は軽い負荷で行ったので、動悸息切れはもちろんありませんでしたが、胸にはバッチリ効かせられました。(^o^)

加圧トレーニングはやっぱり極めて軽い負荷でもバッチリ効きますね。(^o^)

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回
左側の腰が変な感じがしました。

傷めないようにやりました。(^o^)

 

ショルダープレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回
これもちょっと左側の腰に変な感じが。

傷めないようにやりました。

 

アームカール 20ポンド(約9kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回
軽めでやりましたが、破裂しそうなくらい、腕はパンパン。

 

今日はいつもより、結構重りを減らして、加圧トレーニングを行いましたが、極めて軽い負荷でも、バッチリ効きますね。(^o^)

 

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 60sku 設定圧 220sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、280sku に決定。

 

放置時間は3分。

 

スクワット 60ポンド
1セット目 30回  インターバル15秒
2セット目 20回 インターバル15秒
3セット目 20回
カーフレイズ

30回 ×3セット

今日は重り無しで、脚の加圧トレーニング、スクワットとカーフレイズ(つま先立ち)を行いましたが、重り無しでも、バッチリパンプアップして、バッチリ効きましたよ。(^o^)

重り無しで、ここまで追い込めて、関節も傷めず、疲労感も残らない、加圧トレーニングは、やっぱり最高です。(^o^)

IMG_1753 IMG_1754 IMG_1756

なんとなく、身体がねじれているのが、わかりますでしょうか?

そこまで痛くはないんですけどね。(^o^)

ここです。

IMG_1755

加圧トレーニング後、直後ですけど、嘘みたいに一瞬でしたが、痛みが無くなりました。

 

またちょっとずつですが身体がねじれてきましたけどね。(^o^)

 

1食目。12:00

蒸し野菜丼、海苔、味噌汁(具無し)

IMG_1758

 

蒸し野菜の内容は、

キャベツ、ゴボウ、にんじん、レンコン、玉ねぎ、春菊、サツマイモ、ワカメ、ひじき

海藻と根菜、葉物、芋類を全部摂ると便通がかなり良いです。(^o^)

 

味噌汁に具を入れないのは、健康増進のためでもなんでもなく、めんどくさいからです。(^o^)

蒸し野菜と具無しの味噌汁。

足すと、以前食べていた、鍋ですね。(^o^)

 

まためんどくさくなったら、鍋にでもしましょうかね。(^o^)

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ