menu

自家製マヨネーズを作りました。

2017年02月03日

乾燥した冷たい北風が吹く、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

前回の自主トレの疲労が残っているのか、今日は自主トレをお休みして、明日にしよっかな〜なんて思いましたが、今日も頑張りましたよ。(^o^)

 

本日の運動。8:30〜9:00

加圧トレーニング。

トレーニング開始1時間くらい前に、BCAA+G、クエン酸、シトルリンマレートを摂取。

 

アブローラー 10回×3セット
プランク 10回×3セット
サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 35sku 設定圧 150sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 100ポンド(約45kg)
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 15回 インターバル10秒(20回行きませんでした)

3セット目 10回

今日は、前回の加圧トレーニングから2日しか間が空いていなくて、完全に回復をしていなかったのか、いつもの重りが重く感じ、動悸息切れもなかなか治りませんでした。

いつもなら疲れた感じがしてきても、それでいてなんとか力が入り、なんとか行けるのですが、

今日は疲れた感じがしてきて、力が入らなくなって、軽くですが動悸もして、動悸もなかなか治りませんでした。

回復期間が少なかったのでしょうね。(^o^)

 

重りを増やすのは、そんな時でも、

1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

出来るようになってからにしましょうか。

 

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

ショルダープレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回
アームカール 30ポンド(約13.5kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
さすがに今日はアームカールを見合わせようかと思いましたが、とりあえず1セットだけでも、回数が少なくてもいいから、やっておこうかと。

とりあえずやっておきました。

なんとか出来ました。(^o^)

 

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 75sku 設定圧 160sku ← 拍動感を1番はっきり感じました。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧(脚が既に追い込み抜いて疲れ切っている感じです)

設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回 (痛い。3分放置がやっと。完全に疲れ切っております)

本日の設定圧は、220sku に決定。

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回  インターバル 15秒
2セット目 20回 インターバル15秒
3セット目 10回

前回から10ポンド(約4.5kg)増やしましたが、結構効きますね。(^o^)

 

カーフレイズ 100ポンド(約45kg) 20回 ×3セット

IMG_1727 IMG_1731 IMG_1730

 

1食目。12:00

蒸し野菜丼、海苔

IMG_1732

食事の画像の右上のオレンジの容器は、自分で作った自家製のマヨネーズが入っております。

材料は豆腐一丁、塩小さじ1杯プラス適量、エクストラバージンオイル50ml、味噌大さじ1杯、酢大さじ4杯

ミキサーで混ぜていっちょ出来上がり。

こちらのfacebookページを参考にしました。

http://macrobiotic-daisuki.jp/tofumayonezu-tsukurikata-26150.html

 

マヨネーズ作っちゃうなんて、なかなかやるでしょ。(^o^)

今日はポン酢も使いましたが、蒸し野菜は塩とコショウだけでも十分に美味しいですし、むしろ、ポン酢やしょうゆやマヨネーズを使わない方が、自分は好きです。(^o^)

まあ、せっかくマヨネーズを作っちゃいましたから、なくなるまでは使いますけどね。(^o^)

自家製マヨネーズは、簡単に作れて、市販のマヨネーズよりも身体に良いのはもちろん、美味しいです。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ