menu

走るのって…。やはり加圧トレーニングは安全で優れたトレーニング方法です。

2016年12月02日

今日は温かかったですね。

今年の冬は温かいのかな?

 

8:30〜9:00

加圧トレーニング

今日は本当に急いでいて、腹筋は省略。

 

腕に加圧ベルトを装着。

装着圧 35sku 設定圧 150sku

 

チェストプレス 80ポンド(約36kg)20回×3セット

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)20回×3セット

ショルダープレス 60ポンド(約27kg)20回×3セット

ショルダープレス、肩を鍛える種目ですが、80ポンド(約36kg)

だと首が痛くなって、痛めてしまうので、軽くしました。(^o^)

 

軽い負荷で回数を多く。

本来なら持久力の遅筋を鍛える方法ですが、加圧トレーニングなら、加圧して低酸素状態にすることで、瞬発力の速筋も鍛えられるのですよ。(^o^)

軽い負荷で高回数でも本来、10回上がるか上がらないくらいの重い負荷を扱う事で鍛えられる速筋も遅筋も同時に鍛えられる加圧トレーニングは、怪我のリスクを大幅に減らせる、安全かつ効果的なトレーニング方法といえますね。(^o^)

 

腕に装着した加圧ベルトを外し、

脚の付け根に加圧ベルトを装着。

 

装着圧 65sku 設定圧 400sku

約5分圧をかけたまま座っていて、しっかり脚に効いているのを確認してからの

スクワット 50ポンド(約22.5kg) 20回×3セット

カーフレイズ 50ポンド(約22.5kg) 20回×3セット

IMG_1538 IMG_1539 IMG_1540

今週の火曜日、小学生のマラソン大会をちらっとみて、自分も頑張ろうと思い、水曜日から少しでも毎日走る事にしました。

水曜日、午前中少し時間が出来たので、さて外に走りに行こうとしましたが、外が寒かったので、スタジオにあるトレッドミルを使って走る事にしました。

時速3kmで30分走りましたが、飽きますね〜。(^o^)

良い運動にはなりましたけどね。(^o^)

 

で、昨日も今日も走っていません。(^o^)

明日は走ろっかな〜。

 

加圧トレーニングみたいに、短時間で実感っていうか、なんかこうこないので、走るのってなんかね〜。

 

 

1食目。13:00

鍋、玄米、海苔。

IMG_1541

 

鍋の内容は、

大根、人参、ごぼう、えのき、高野豆腐、

ワカメ、ヒジキ

鍋の中に材料を入れ、水400mlくらいを入れ、味噌大さじ一杯くらい

入れて20分〜30分くらい弱火で煮ます。

 

玄米の上には、ごま、塩(海塩)、梅干し

玄米は圧力鍋で3合炊き、タッパーに入れて、食べる分だけレンジでチンです。

 

毎日の食事は植物性のもののみです。

たまに外食などして、くら寿司とかいったりしますけどね。(^o^)

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ