menu

マッスルNOTE

これは読んでください。

2015年09月02日

 

体脂肪を1㎏落とすのに7000キロカロリーの消費が必要と言われています。

トレーニングジムに置いてあるエアロバイクなどでトレーニングをしたところで、消費されるカロリーは微々たるものです。

運動によって消費されるカロリーは体で感じているより、かなり少ないのです。

1日の消費エネルギーの60%~70%は生命維持のために行われるエネルギー代謝の基礎代謝。

運動によって体を動かすほうがエネルギーを消費すると思いがちですが、じっとしていても消費される基礎代謝のほうが運動によって消費されるエネルギーの倍近くエネルギーを消費するのです。

基礎代謝のなかでもっともエネルギーの消費量が多いのが『筋肉!!!』。

それにダイエットのためにジムに行ったり、ジョギングなどの有酸素運動を毎日行うのは、大変なことですが、じっとしていても消費される基礎代謝は毎日欠かさず特に意識しなくても行われるのです。

基礎代謝の中で最もエネルギー消費が多いのが『筋肉』。
つまり、1日のエネルギー消費の60%~70%をしめる基礎代謝をあげるには『筋肉を増やす』ことが重要になってくるのです。

体脂肪はエネルギーとして体に蓄えられています。

体脂肪は「分解」されてから「消費」されます。

筋肉量を増やすには『筋トレ』です!!!。

脂肪を「分解」するのも『筋トレ』です!!!。

体を引き締めるのにまずすることは『筋トレ』!!!なんです。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ