menu

今日の食事&運動。

2015年05月24日

image
いつも、古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は定休日でした。

今日は、こんな1日を過ごしました。(^o^)

5:00起床。(毎日です)

自転車で大平山に行き、いつものコースを走って自転車で帰って来るか、1年前に日光の男体山に登ったので、行ってみるか迷い、1年ぶりに男体山に行く事にしました。(^o^)

1年ぶりに男体山に登った感想は、余裕のよっちゃんでした。(^o^)

1年前に初めて男体山に登った時は、頂上に着く途中で心が折れましたが、今回は、4月の初めくらいから、筑波山、大平山で練習を重ねたせいか、超余裕でした。(^o^)

本来、頂上まで3時間半かかるそうですが、まさかの3時間半で往復しました。(^o^)

余裕です。(^o^)

人間の身体は、主に糖と脂肪をエネルギーにしています。

筋肉には2種類あり、瞬発力の白筋は主に糖をエネルギーとし、持久力の赤筋は、酸素と脂肪をエネルギーとします。

糖質はグリコーゲンとして、脂肪は体脂肪として体内に蓄えられています。

グリコーゲンは限られた量しか蓄えられず、すぐに使いきってしまいます。(約20分といわれています)

それに対し、脂肪は豊富に蓄えられていて、エネルギー量が大きいので枯渇することはありません。

疲れ知らずの身体を作るには、20分で枯渇してしまう白筋を鍛えるのではなく、エネルギーの多い脂肪を使う、赤筋を発達させることが、効率が良く、疲れない身体作りになります。

主に脂肪を使う赤筋を発達させるには、どうすれば良いのか?

最低1日おきの30分以上の有酸素運動。

これで、あなたの赤筋は鍛えられ、脂肪を燃焼する身体を作る事が出来ます。

有酸素運動は毎日でも大丈夫です。(高重量を扱う筋トレのような運動は、筋繊維を破壊し回復させるプロセスが必要なので、最低2日おきにしなければなりません)

でもさ、毎日でも1日おきでも30分以上の有酸素運動を続けられる?

無理でしょ?

だったらさ、俺んとこ来いよ。

加圧トレーニングならさ、週1回でもさ、4〜50分でさ、負荷も使うエネルギーも違う筋肉を両方を同時に鍛えられるんだよ。

こんなに効率の良いトレーニング方法は、他には無いよ。

時間の短縮、関節の保護、あなたが受けられるメリットは、あなたが思っているより大きいよ。

あとね。

俺んとこ来てくれれば、運動だけじゃなくて、食事方法も教えてあげるよ。

今日の俺の食事は、13:30くらいにリンゴ2個(朝セブンイレブンで買ったけど、あまり美味くなかった)

18:30くらいに羽生のイオンで買った果物の盛り合わせ。(これは、美味かった)

効率の良いエネルギーの摂取と効率の良いエネルギーの燃焼。

この方法を教えてあげるよ。(^o^)

男性なら、
なぜ、お腹周りに脂肪が付くのか?

女性なら、
なぜお尻太もも周りに脂肪が付くのか?

教えてあげるよ。(^o^)

解決方法も教えてあげる。(^o^)
それとさ、来てくれるお客様で多いのが、どうすれば痩せられるか?

全部教えてあげるよ。

俺んとこおいで。(^o^)

近々、PDFとかでレポート作るから、待っていてね。(^o^)
今から風呂入って寝ます。(^o^)

 

今週も良い1週間をお過ごしください。(^o^)

 

 
古河加圧トレーニング
加圧インストラクター
森 正郎

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ