menu

お知らせ

2017年09月04日

 

 

 

 

本日の運動。

7:30〜8:00

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

7:00くらいに、自作のプレワークアウトドリンク

(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g)

を摂取。

 

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 15回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 30ポンド(約13.5kg)

1セット目 30回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2507  IMG_2508

気のせいかな?

なんかさ、やっぱりさ、身体がゴツくなってないかい。

もしや、やっぱり、プレワークアウトドリンクの効果でしょっ。

間違いないよ。

 

自家製プレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g)

にしてから、上げ下げ出来る回数、レップ数って言ったりするんだけど、レップ数が増え、疲れも残らなくなってます。

 

もしもだよ。

明日から、プレワークアウトドリンク無しってなちゃったら、ワークアウト(私の場合は加圧トレーニングですね)のモチベーションが上がらないよ。

やる気になんないね。

もう手放せないね。

 

 

市販されている、他のプレワークアウトドリンクの成分表をみて、いろいろ足して試したくもなるけど、今の自家製のプレワークアウトドリンクで十分過ぎる効果を感じられているから、まだ足さなくても大丈夫かな。

 

 

ちなみに、自家製のプレワークアウトドリンクの成分で参考にしたのは、

プレワークアウトの定番、Cellucor(セルコア)のC4(シーフォー)という商品。

IMG_2511

下記は1食あたり(付属のスコップ一杯)に含まれている栄養成分。

カロリー 5kcal
総炭水化物 1g
ビタミンC 250mg
ナイアシン 30mg
ビタミンB6 500mcg
 葉酸 250mcg
ビタミンB12 35mcg
カルシウム 23mg
βアラニン 1.6g
クレアチンナイトレイト 1g
アルギニンAKG 1g

それ以外にもCellucor C4にはオリジナルブレンドというものがあり、N-アセチル-L-チロシン、無水カフェイン、ムクナ が含まれています。

これらの成分の効果に関しては、販売サイトに説明があるのでそちらの引用を参照してください。

●クレアチン硝酸エステル
クレアチン硝酸エステルは、強力な「スーパー・クレアチン」誘導体です。 この特許成分は体内の一酸化窒素レベルとATPレベルを同時に高め、筋肉のパンプアップを増大させると共に パワーと筋持久力を増大させます。 クレアチンモノハイドレイトや他のクレアチン派生物よりも10倍ほど高い水溶性がある非常に吸収性に優れたクレアチンで、必要な栄養成分の供給能力を飛躍的に向上させることができます。

また硝酸クレアチンは非常に効果的な血管拡張薬です。腸壁を浸透するため、そのほとんどが有効成分のまま血液中に放出され、クレアチン特有の胃腸の不快感を引き起こすことはありません。

●アルギニンAKG
アルギニンAKG(アルファ・ケトグルタル酸)は、一酸化窒素の強力な前駆体です。 AKGは血管を拡張させ、成長ホルモンとインシュリン分泌を促進し、栄養成分を筋肉細胞まで しっかりと到達させます。

●N-アセチル-L-チロシン
N-アセチル-L-チロシンは、L-チロシンより尿中排出される割合が低く体内利用能に優れています。L-チロシンは副腎ホルモンや成長ホルモン、エピネフリン、ドーパミン、 ノルエピネフリンの前駆体となるアミノ酸で、集中力や精神的覚醒高め、脂肪燃焼を促進すると共に体内のエネルギーレベルを増大させます。

●Mucuna Pruriens
Mucuna Pruriensは、八升豆もしくはベルベットビーンとして広く知られており、脳内でドーパミンに変換されるアミノ酸誘導体:L-ドーパを含んでいます。ドーパミンは、 カラダの成長と回復に関係する最も強力なホルモンのひとつである成長ホルモンの分泌をサポートすることが分かっています。また、ドーパミンは脳内でノルエピネフリンに変換され、 体の代謝やエネルギーレベルを増大させると共に、アドレナリン反応を高めます。

●ナイアシンアミド
ナイアシンアミドは、ビタミンB3またはニコチン酸アミドと呼ばれる水溶性のビタミンです。ナイアシンやニコチン酸は関節可動性や筋力、神経系の機能を改善するビタミンとして 知られています。また、筋肉疲労を減少させることで、筋肉の運動キャパシティーを大幅に改善することが分かっています。

●葉酸
葉酸は、体のエネルギーレベルを高め積極的な気持ちを促進する水溶性のビタミンです。成長過程にある細胞の形成や、ダメージを受けた細胞修復を健全にサポートします。

●シネフリンHCL
シネフリンは、体のエネルギーレベルやATP合成を増大させるアドレナリン作用を引き起こすための強力なスティミュレーターとなります。また、アドレナリンを刺激することにより、 体の代謝や体熱生産性(サーモジェネシス)が高まり、脂肪の燃焼を強力に促進します。

 

 

まず、プレワークアウトで迷ったら、とりあえずC4。

 

 

 

で、なぜ、私がcellucor(セルコア)のC4(シーフォー)を飲まないかというと、ちょっとね。カフェインが合わないのかな?

ちょっとね、身体に影響が出るので、おそらくカフェインのせいかは、さだかではないんだけど、とりあえずカフェイン無しで、自家製でプレワークアウトドリンクを作ってみたら、やっぱりなんかこう、変な影響みたいのがないから、私は自分でプレワークアウトドリンクを作りますし、私で大丈夫だからお客様にもお出しして大丈夫であろうと思い、お客様にも、自家製のプレワークアウトドリンクを提供させていただいております。

 

 

全てがカフェインのせいかどうかは、はっきりしておりませんが、確かにワークアウト中(私でいう加圧トレーニング)は、覚醒するのか、バリバリなんですが、なんか震えが来るんですよ。寒気とね。

例えば、私にしかわからない感覚かもしれませんが、カフェインを摂りすぎた時、例えばブラックの缶コーヒーを1本飲んだ時とか、スーっと寒気がして震えが来るんですよ。

 

ワークアウト(私でいう加圧トレーニング)後、なんかイラつくというか、なんかこう、正気を保てなくなるというか、なんか、か弱い私には影響が強過ぎるのです。

 

 

ただ、カフェインのせいかは、はっきりはわかっていませんが、カフェインフリーの自家製のプレワークアウトドリンクだと、あの覚醒する感じもありませんが、ワークアウト(私でいう加圧トレーニング)後のイラつきというか正気を保てない感じもないので、寒気も震えも来ないので、やっぱり私にはカフェインは刺激が強過ぎるのであろうと考えられます。

 

 

で、他の市販されているプレワークアウトサプリの成分表を見ていると、気になる成分が多々あり、いろいろと自分で人体実験をしていきたいと思います。

 

 

 

自分も含めて、お客様にも、特にパンプアップを実感していただけるプレワークアウトドリンクを作っていきたいと思っておりますが、はっきり言ってしまえば、今のcellucor(セルコア)C4(シーフォー)を参考にした、プレワークアウトドリンクで、間違いないと思います。

 

皆様にも、もっと加圧トレーニングのパフォーマンスをあげていただき、さらに楽しく短期間で効果が得られるように出来たらと思います。(^o^)

 

 

 

 

 

 

8:30〜9:00

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2509

 

9月に入り、8月の帳簿をつけたりと、ちょっと午前中に時間が取れず、4日ぶりのジョギングとなりました。

まあ。いつも通りいつものおさんぽコース2周(約5km)をギリギリ40分かからないくらいで走れました。

 

9月に入って、突然、湿度が下がったのか?走っていて気持ちイイし、汗もさほどかきませんでしたが、一応、ジョギング後はシャワーを浴び、

昨日、午後、時間があったから、佐野のアウトレットに行ったのです。

GAPがセールだったので、子供服を少々買い、アディダス(那須のアウトレットみたいにアディダスとリーボックが同じ店舗になったんですね)やアンダーアーマー、ナイキ、ニューバランス、オークレー(オークリーかい?)、コロンビアなどのスポーツ店や、その他ユナイテッドアローズやバナナパブリック、ビームス、ジャーナルスタンダードなどもみて、

やっぱりね。

いざ見ると欲しくなるんですよ。

ジャージとか、シューズとか。

普段着ってのもね。

 

 

昨日はさすがに凄まじい忍耐力でした。

欲しいって思ったものが、50%OFFあるいわ、さらにOFF。

でも自分に「あるだろ。持っているだろ。必要ないだろ。」と言い聞かせ、昨日は自分の物は一切買わずに帰宅。

あっ。シューズだけプーマで買ったんだった。

IMG_2512

ほんとはね。

ナイキでフリーっていうシリーズがあの持った感じの軽さがなんとも言えないほど、好きで画像の奥のが、今履いている5年くらい前にかな?佐野のアウトレットで買ったナイキのフリーですね。

次も室内履きはフリーにしようと思っておりましたが、ふとプーマに寄ったら、¥13900だったかな?¥13900がまさかの¥3999だったかな?

サイズがあえば買おうと思い、私のナイキの靴のサイズは29cmなので、とりあえず1番大きい28.5cmを履いてみて、一応28cmを履いたところ、28cmがぴったりでしたが、一応28.5cmを買っておきました。

 

プーマのショップで見たときは、今履いているフリーと同じ黄色だからちょうどイイやと思っていたら、まさかの黄緑色でびっくり。

まあイイや。

今履いているフリーよりも軽いし、通気性も良いのでね。

 

 

そんで、昨日、

さて帰ろうかと歩いていたら、なんだか聞き覚えのある声が…。

振り向くと、そこには高校の時の友達が!!!。

 

私は久しぶりの再会に嬉しくなり、もしも私が犬だったら、間違いなく、ク〜んと甘えたような声で鳴き、クルクル回り、しっぽをこれでもか!!!ってぐらいに振り、嬉しくてオシッコを漏らしていたと思うくらい嬉しかったのですが、友達は普通に「久しぶり!!!」ってちょっと言葉を交わして「じゃあね」って。

 

あんまりにも温度差ないかい?

 

まるで、飼い犬と飼い主みたいだね。(^o^)

 

私は犬だったら、嬉ションするほど嬉しかったのに!!!。

 

 

 

話を元に戻しましょうか。

 

で、いつものおさんぽコース2周(約5km)をジョギング後、

エアコンとつけない春秋用のジャージが2着しかなく、いざという時の予備が必要だったので、またまた佐野のアウトレットへ行き、昨日オークレーで気に入ったのがあったのですが、色、サイズが良いのがなく、結局、アディダスで、まあこれでイイやってのを買い、帰宅しました。

 

今後、1年を通して、ジョギングをする予定ですので、ジョギング用のウエアーも必要になると思うので、そのときは、また佐野のアウトレットでも行こうかな。

 

カムイでもいいんだけどね。

 

カムイだとそんなに歩かなくて済むし、近いし手っ取り早いからね。

 

 

 

というわけで、高校の時の友達と久しぶりに合い、犬だったら嬉ション してたな。

っていう例えが頭に浮かび、自分で考えていて面白かったので、ブログに書いてみようと、書いて見たら、ものすごく長文になりました。(^o^)

 

 

面白かったかい?

 

 

 

 

1食目。12:00

キャベツの千切り、玄米粥、海苔、豆腐

IMG_2510

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ