menu

2020年1月31日(金) 運動と食事

2020年01月31日

 

 

昨日、2020年1月30日(木)

暑かった。

 

午前10:00にお客様がご来店された時も暖房無し。

 

14:00にお客様がご来店された時は、この時期まさかの冷房をつけました。

 

例年ならば、この時期は真冬の寒さ。

 

本当に毎年、引っ越しやリフォームを検討する時期なのですが、今年はへっちゃら。

 

灯油も全然減らないから、18リットルのポリタンクは空になりましたが、買いに行こうか、今年はもう石油ファンヒーターはしまってしまおうか。どうしようかな?

まあ一応、もう1回分、ポリタンクは買っておこうかと思いますけどね。

 

今朝の加圧トレーニング中も、すぐに熱くなってしまいました。

 

例年ならば、自宅、スタジオ共に、早朝は室温が5℃以下で、寒くて仕方なく、暖かいインナー(ヒートテックのような)を上下着て、裏起毛のウエアを着て、暖かい靴下を履き、加圧トレーニングをして、ちょうどいい感じでしたが、今朝のスタジオの室温は、16℃。

 

今日の装備は、暖かいインナーを上半身だけ、裏起毛のウエアを上下、暖かい靴下でしたが、速攻で暑くなりました。

 

アレ?って感じはしますが、毎年、真冬の寒さのピークがこのくらいだったらなと思いますね。

 

加圧トレーニング後、燃えるごみを出しに行きましたが、一歩外に出ると、耐えられないほどでは無いが、ちょっと寒い。

 

アウターは、先日、ワークマンで買った¥1900のジャンパーですが、それで十分。

 

事情により、ゴミ集積所が10年使っていた場所が閉鎖になり、反対方向の本当にちょっとだけど、少しだけ遠く。

 

 

乾いた冷たい風が頬を撫で、ちょっと脚が寒かったが、ふと空を見上げると、澄んだ空に、少々、雲がかかっていたが、久しぶりに流れ星発見。

 

なんか得した気分。

 

北の空には、北斗七星。

 

やはり、まだ冬なのだな。

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:20くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 42 装着圧 90sku 設定圧 200sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、260sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

ゴミ出し後、ユウチュウブに動画をアップロード。

iPodで radikoを聞きながら、ブログ作成。

 

現在朝6:00。

だいたい、ゴミ出し後、5:30くらいから、J-WAVE Zappaを聞き、月曜日から木曜日は、6:00〜別所哲也の東京モーニングレデオだが、今日は金曜日。

金曜日の朝6:00〜は、ジョンカビラの東京ユナイテッド。

 

金曜日の朝、ジョンカビラの声を聞くと、金曜日だなって感じがしますね。

 

何時からかわからないが、ジョンカビラが映画を紹介するコーナーがあり、ジョンカビラの話を聞いていると、紹介された映画の印象が記憶に残り、時間が経っても見ることが多い。

 

 

外がうっすら明るくなってきた。

 

昨年12月22日の冬至から、少しずつ少しずつ日が延びていますが、日に日に夜明けも早くなってきていますね。

 

来週火曜日は立春。

 

もう春は近い。

 

 

 

 

1食目。13:00

レタス(1個)、酵素玄米、納豆、海苔、春雨スープ(高野豆腐追加)

 

もともと、納豆にタレはかけませんが、最近は混ぜることもしなくなりました。

めんどくさいからです。

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ