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坐骨神経痛

2018年07月20日

皆さんこんにちわ♡︎ʾʾ

 

最近無性に動物と触れ合いたいSaKiです😳✋

 

動物の中で1番トラ🐯が好きで、触ってみたいんですよね🤔!ふわふわしてそうで一緒に寝たい😴💤

 

という事で、今日のBLOGは!!

 

自分で経験した『坐骨神経痛時のトレーニング失敗談』ですʕ•ᴥ•ʔ

 

講習会の時にマネージャーに坐骨神経があると話し、痛みをとる為にはどうしたらいいかを聞きました🤔

 

坐骨神経痛はお尻の周りの筋肉が凝り固まっているから、まず筋肉を柔らかくしてあげないといけない。

 

加圧する時はベルトを少しキツめに巻いて、圧を高くして入れてあげる。

 

お客様にどうやったら痛みが出るか、どういう動作をした時に痛みがあるのか探してもらう。

 

その動作などが分かったら、その姿勢のまま動かす。そうすると筋肉がほぐれてきて、柔らかくなるから痛みが軽減されてくる。やってみるといいよ😏!

 

と言われました!

 

何日か経って、仕事が終わり、お家に着いたあと。

 

お尻から膝裏くらいまで痺れがあり、痛みが強かったのでマネージャーに教えてもらった事を思い出しやってみました!

 

ベルトをキツめに巻き、圧もいつもより高めにして、、

 

痛いところを探して、、と。

 

早速動かしてみると、、、😳!

 

 

すっごーーーーく痛い😭!

 

余計に痺れるし、左下半身がビリビリ⚡

でも少し我慢をして、5回くらいかな?

動かしたケド、限界だったので止めました💦

 

ベルトを外した後もジンジンするし、ビリビリするし、お尻痛い….😖⚡

刺激しすぎたー!!と後悔しました。

 

やっぱり痛いのを我慢しながら無理するのはやめようと決めましたよ🤔👍

 

なので、私は痛みがある方には無理をせず、痛いのを確認しながらトレーニングさせていこうと思います!

 

私自身痛いの大っ嫌いなので、、😑

 

痛みは我慢しないで遠慮なく言って下さいね☺!

 

では今日も暑いですが1日元気に過ごしましょー❤

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