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お知らせ

広背筋💪

2018年07月06日

雨続きで嫌になりますねー💧

具合が悪くなりそうです😑

 

今日は第2スタジオで使っているPROTEUS  Studio 2000というマシンで背中の広背筋という所を鍛えている写メを載せてみました!

 

 

広背筋というのは、背中の筋肉で、脇の下あたり〜脇腹まである筋肉です。

 

では広背筋を鍛えるコツは…!!

1. まず肩を落とします。

この時に肩を上げたままやると逆に痛めてしまうので必ず落としてください!

 

2. 肩甲骨を寄せます。

肩甲骨を寄せた方が広背筋に効きやすいです!

 

この2つのポイントだけなので、トレーニングをする時は意識をしてみてください!

 

トレーニングをする時にどうしても肩や腕の力でバーを下ろしてしまいがちになるのですが、そうすると広背筋に効きません😥💧

 

また、疲れてくると肩や腕で下ろしてしまう事もあるので、その時は1度フォームを整えてからトレーニングしてみましょう😊!

 

広背筋を鍛えると背中のお肉や脇下あたりのお肉も落ちて来て、引き締まった体になりますよ♡︎ʾʾ

 

また姿勢も良くなり、猫背になりにくくもなりますよ!!

 

姿勢が綺麗な人って素敵ですよね😍💕

 

 

なので皆さんも広背筋を鍛えて綺麗な姿勢にしましょー♡︎ʾʾ

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