menu

渡良瀬遊水地1周しました

2017年07月13日

 

 

 

本日の運動。

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2278 IMG_2279

嬉しそうだ。

何でそんなに嬉しそうなのだ。

なんか良い事でもあったのか?

 

 

 

まあ。それはいいとして。

 

前回、重りを50ポンド(約23kg)で行ったら、軽過ぎたから、

今日はいつもの重り、60ポンド(約27kg)で、チェストプレスを行いました。

 

うん。60ポンド(約27kg)が、重過ぎず軽過ぎず、腕、手の力を完全にゼロにする意識で、

胸だけにを意識を出来て、胸キイタ〜って感じになれて、ちょうどいいかな。

 

 

 

ケーブルプッシュダウンの重りも20ポンド(約9kg)が、

二の腕をパンパンにパンプアップさせられて、イイ感じかな。

 

 

自分の腕じゃない感じっていうのかな。

二の腕がパンパンになって、そんな感じになりますよ。(^O^)

 

 

 

 

 

 

ジョギング

8:30〜9:30

渡良瀬遊水地1周(7.5kmくらいだったような)

 

 

今日、渡良瀬遊水地にジョギングしに行ったのは、ちょっとした気分転換。

食事でいうところの外食のようなものでしょうか。

 

外は暑いし、今日も夕立ちの天気予報も出ていたので、

ウチのスタジオのトレッドミルで、1時間くらい走るのもありでしたが、

一応、外に走りに行ってみました。

 

 

でも、真夏は、ウチでクーラー効かせて、ユウチュウブでもみながら、

のんびりトレッドミルを走ろうかな。

 

外は日焼けしちゃうし、暑いからね。(^O^)

 

 

 

いつものおさんぽコースを3周すれば、今日走った距離と同じ7.5kmを走れましたが、

午前中、久しぶりに時間がとれたので、ちょっと気分転換に渡良瀬遊水地に行ってみました。

 

他にも、車にガソリン入れたり、松並町の100円ショップに、お遣いもあったので。

 

ついでにヤオコーにもよりましたが、汗を思いっきりかいていて、湿度が高いせいで、

全く乾いていなかったので、100円ショップとヤオコーは、冷房が効いていて寒かったです。

 

 

ちなみに、最近特に車を使わないので、給油は1ヶ月半から2ヶ月に1回です。

 

まあ。そんなことはどうでもいいか。(^O^)

 

 

 

いつものように、北川辺町の道の駅に車を停めて。

 

やはりちょっと脚に疲れというか、痛みとまではいかないが、

筋肉が、ではなく右カカトとかちょっと痛い。

 

まだ、長い距離を走れるだけの脚の力がないのでしょうね。

 

怪我しないように、嫌にならないようにコツコツコツコツ続けて、

脚を作って行ったらいいんでしょうね。

 

 

今日は最初から、ゆっくり走るつもりでした。

でも、いつもと同じ1時間ぴったりで1周出来ましたね。

 

 

水を持って行っていたので、もう1周行こうかと思いましたが、

暑かったし、ちょっと脚も痛かったので、1周で終わりにしました。

 

 

 

加圧トレーニングもそうじゃん。

 

フルマラソンをバンバン走っていたり、ロードバイクで長距離走っている人でも、

最初にあまり高い加圧値でやってしまうと、一過性脳貧血で頭がクラクラしたり、

ものの数分で全く脚が動かせなくなったりしますからね。

 

 

加圧トレーニングの場合、週1回程度でも、2回とか3回とかでも慣れてくる方もいるけど、

通常の運動では、毎日行っても慣れるのに、ただ慣れるだけでも3ヶ月以上はかかって当然だもんね。

 

 

やはり加圧トレーニングは、楽で効果をすぐに実感出来る。

 

楽だから続けられる。

 

 

 

1食目。12:00

キャベツ千切り、冷やし蒸し野菜、うの花、玄米粥、海苔

IMG_2280

 

ヤオコー寄ったから、久しぶりにちょっと贅沢して、うの花を買いました。

ちょっとした贅沢品は、夜スーパーに行って売れ残っていて、半額のテープが貼っていないと、

買いませんが、寄ったついでだし、みていたら食べたくなったので、買っちゃいました。

 

今日もジョギングがんばったからね。ご褒美です。

 

 

 

 

そうだ。

昨日の玄米粥の味。

 

錆びた鉄を口に入れた感じでしたね。

しばらく空焚きになっていて、

すでに食べ物ではなくなっていたのでした。

 

 

食べなくてよかった。(^O^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ