menu

耳鼻科に行きました。

2017年03月03日

花粉の飛び散る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は耐えきれずに、今週の月曜日に耳鼻科に行き、花粉症の薬をもらってきました。

去年、近所のジャストドラッグで買った、市販のお薬は確かにくしゃみと鼻水は止まりましたが、あんまりにも眠くなるために、今年も花粉症になったら耳鼻科に行こうと思っていましたが、正解でした。

くしゃみ鼻水は、まれに出ますが、効いているわりに眠くもならないし、若干口が渇くかな と感じるくらいです。

(^o^)

 

 

本日の運動。8:30〜9:00

加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、クエン酸、シトルリンマレートを摂取。

 

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 30sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 100ポンド(約45kg)
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

早く動かしたら、1セット目30回も2セット目の20回も余裕でした。(^o^)

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

ショルダープレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

アームカール 30ポンド(約13.5kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
腕パンパンです。

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 70sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 70ポンド(約31.5kg)
1セット目 50回  インターバル 15秒
2セット目 30回 インターバル15秒
3セット目 30回

1セット目50回は、効きましたよ〜。(^o^)

 

カーフレイズ 100ポンド(約45kg)

30回 ×3セット

95CA66A4-0523-4E3D-BF57-01B5657BD8A7

今日は加圧トレーニングに使える時間が少なかったので、

腹筋とレッグカール、レッグエクステンション

省きました。

が、その代わりにスクワットを1セット目50回行きましたが、効きますね〜。(^o^)

 

またまた、加圧トレーニングの前に飲む、ドリンクについてですが、試験的に何名かのお客様に来店されて、すぐにパンプアップドリンクを飲んでもらい、

ウォーミングアップ → バイク5分くらい。

腹筋 → クランチ→レッグレイズ→アブローラー→サイドベント

上半身の加圧トレーニング

チェストプレス→ラットプルダウン→ショルダープレス→アームカール

下半身の加圧トレーニング

スクワット→カーフレイズ

(メニューは1人ひとり異なりますが、大体⬆︎⬆︎⬆︎こんな感じです)

いつものように、ダイエットコース大体40分〜50分をこなしてもらいましたが、

明らかにレップ数(上げる回数)が増えて、インターバルも若干ですが短くなったような。

それに、明らかに目に見えてスゲ〜と思うのは、例えば上半身の加圧トレーニング後、加圧ベルトを外した後のパンプアップです。

普通に加圧トレーニングをしても、とてつもなくパンプアップしますが、プレワークアウトドリンクを飲んでいただくと、腕の色が赤〜紫色に変わり、さらにとてつもなくパンプアップしているのが、見て確認出来ます。

レップ数が増えるので追い込めて、疲れるはずなのに、加圧トレーニング後も私も含めてですが、全く疲れないのです。

疲労回復のアミノ酸はグルタミンが一般的で、私も疲れを感じるとちょいと多めにグルタミンを飲んでいましたが、なんだか、明らかにシトルリンの方が疲労回復に良い気がします。

自分自身もプレワークアウトドリンクを飲んで、日々の加圧トレーニングが

「やらねばならない」

から

「やりたい」

に、変わりました。

 

気持ち良く加圧トレーニングに打ち込めて、加圧トレーニング後も気持ち良さが持続する。

プレワークアウトドリンク。最高ですよ。(^o^)

 

 

1食目。14:00

蒸し野菜丼、海苔、味噌汁

IMG_1807

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ